※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーや
子育て・グッズ

子供が保育園で知恵熱で熱が出ても、家に帰ると平熱。インフルエンザ流行中で熱があると呼び出し。仕事復帰中でストレスを感じています。保育園で様子を見てほしいです。

しょうもない事ですみません(^_^;)
子供の知恵熱の事で少し困っています。
今保育園に通っているのですが、最近保育園で発熱して呼び出しがあってお迎えに行くのですが、自宅に帰ってはかると平熱です😅これが数日続いてます。
たぶん知恵熱だと思うんですが、インフルエンザが大流行しているので少しでも熱があると呼びだしです。
もう少し園で様子を見てから電話してほしいと思うんですが(^_^;)
今仕事復帰したばかりで、呼び出しあるとなかなか仕事ができません。
小さいながらもやはりストレスを感じてしまっているのでしょうか。。

コメント

もんすたぁ

測る体温計によっては高く出たりもしますよね😅
少し体温高くても子供が体調悪そうでないなら少し様子見もして欲しいですよね(´・ω・`)

  • さーや

    さーや

    コメントありがとうございますm(__)m
    体温計で違いが出たりするんですか⁉
    初耳です😅
    ほんまにです。食欲あるしめちゃ叫んでるし(笑)
    お迎え行って元気そうな顔を見ると。。ちょっと落胆してしまいます(笑)

    • 2月5日
  • もんすたぁ

    もんすたぁ

    違いありますよ〜。センサーで測るやつは高めに表示されたりもしますし、今の体温計は予測式なものが多いので、体温計での誤差は生じると思います。
    落胆するのわかる気がしますw
    元気なのはいいことだけど、もお〜って思いますよね😅

    • 2月6日
さくちゃん

息子も一時期、何回かありました!
はっきりとした原因はわかりませんけど、、。

38℃あるのでお迎えに来れますかと
連絡が来て駆けつけるわけですが
自宅に戻ると36.4℃とか(´。・_・。`)
さっき熱があったらしいんです!って
病院行くわけにもいかないし
それから熱が上がるわけでもないし。。

着てるものが裏起毛だったりしませんか?
予防接種などで厚着をしてきたりして
接種前の検温で熱が上がってしまっていて
家ではなかったのに、、と言いつつ
今数字で出ちゃった以上打てなくて、、と
帰される方も数人見たことがあります。
保育園もこの時期暖かくされてますし
体温調節できないのでこもるのかも、、
インフルエンザの時期なので
対応が厳しいのかもしれないですが
お願いできそうなら、1時間くらい
薄着にして様子見てもらえますかと
聞いてみてもいいかもしれません\( ˆoˆ )/
家に帰ると熱がないことが多いのでと
説明したら少しの時間ならもしかしたら
対応してくれるかも、、

  • さーや

    さーや

    コメントありがとうございますm(__)m
    保育園床暖房してるのでその影響もあるかもしれませんね😅
    今朝は2回熱を測って平熱だったので保育園行きました。
    まだ連絡がないのでこのまま仕事終わるまで熱出さないように願うばかりです😅

    • 2月6日
モンブラン

小学生の頃の私みたいですねー😅
母も一時間ぐらい保健室に置いといてくれ、下がるからって言ってモンペっぽい扱いでした😅
学校も言われても困るので仕方がないですが😅

環境の変化ですかね😣
仕事してると周りも気になるしで大変ですよね😣

  • さーや

    さーや

    今と昔では先生の対応もだいぶ違うんでしょうね~(^_^;)

    電話かかってこないかある意味ドキドキします(笑)

    • 2月6日
みい♡

保育士ですが、そういうお子さんいますねー!
私の園では熱が出ても余程高熱でなければ、水分とったりしてしばらく様子を見てから保護者に連絡していますよ!
体温計によっても体温変わりますよね。

  • さーや

    さーや

    コメントありがとうございますm(__)m
    保育士さん直のご意見をいただいて参考になります✨
    子供が通っている保育園は何かとプレッシャーをかけてくる先生で(^_^;)
    インフルエンザかもしれませんので病院行って下さいとか。今回も言われて…そんな毎回小児科に通うのも…と思ってしまいます。

    • 2月6日
  • みい♡

    みい♡

    プレッシャーかけてくるんですね😅
    保護者の方もなかなかお仕事休むのは大変だと思うので、お家に帰ると下がるのが何日か続いていたら、なおさら様子見てから連絡しますけどね💦

    もう少し様子みてくれませんか?って言ってくる保護者もいますよ😊

    • 2月6日
みおまおママ

わかります❗
うちの子もしょっちゅうでした。
でも、大きくなるとだいぶなくなります。
1歳、2歳までは大変でしたよー❗
会社に電話かかってくると皆、内容も聞かず早く迎えに行きな❗と。笑
帰るとけろっと、してるのは悔しいんですが➰

  • さーや

    さーや

    そぅなんですよね‼
    夜は元気にハイハイで部屋の中動き回ってるのに。。
    今日も呼び出しありました(^_^;)

    今の年齢月齢くらいの子はあるあるなんですね。

    • 2月6日
ih

うちもです😅
今もたまに…😅
そして毎回決まってお昼寝後〜夕方の時間帯です💦
心配して急いで迎えに行って家に着いて測ると熱ないし元気だしよく食べるし、なんなんだー⁉️って感じです😅
1歳の頃はそれが数日続くのがよくありました💦
でもこればっかりは仕方ないと思います💦時期も時期ですし…
もう少し保育園に慣れて来たら先生たちもこういう傾向のある子だとわかってくれて少しは様子見てくれるようになるかもしれません😊
うちは様子見てくれてたりしますが、それでも呼び出しくることはあります💡
知恵熱を出さない方法は聞いたことありません😅

  • さーや

    さーや

    今日も呼び出しありました(^_^;)
    保育園いきたくないのかなぁ~と思いつつ、明日は元気に夕方まで保育園で待っててねぇと子供に語りかけてみました(笑)
    明日、登園の時に熱があっても少し様子を見てもらえるよう先生にゆってみます🎵

    • 2月6日