※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aママ🐬
子育て・グッズ

娘がプレ幼稚園に通うのを心配しています。積極的で攻撃的で、人の物を取ったりしつこい行動があります。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

もうすぐプレ幼稚園に
通おうと思ってるんですが

娘がやたら積極的だったり
攻撃的だったりして
少しプレ入れるか心配です😢

同じようなママさんいますか?

例えば
仲の良い友達に
大好きー!と抱きつく
そこまではいいんですが
イヤ!!とかドンッて押されたりしないと
なかなかやめない、簡単に言えばしつこい😂
叱るにもなんて言えばいいか戸惑います😂

あと
やたら人の物を取る
ここまでは1歳だししょうがないと思って
叱ったりはしてるんですが
やたら強いので周りを泣かしまくりです😱

同じようなママさん、経験あるかた居たら
アドバイスください🐳

コメント

@yano☺︎︎

下の娘が5月からプレに通い始めます!
うちも上の子が優しいから、わがまま放題の攻撃的な娘です💦
自分のテリトリーに入ってくると手が出ちゃいます😣🌀
とにかくその都度手を叩いて叱ってます💦
最近は少しずつ減ってきましたが😣
でもプレに行ってたママが言ってましたが、集団生活が始まって、色々わかってくると本当に変わるよ!幼稚園入園までの1年で見違えるほど変わった子何人もいるから大丈夫だよ!とのことでした。
私もそれを信じて、娘を信じて、プレ保育頑張らせようと思います😣

  • aママ🐬

    aママ🐬

    もうプレは受かったんですか😳💕
    こんな感じでプレ受かるか心配です😓

    やっぱ手ペチンッてしますよね〜〜😢
    お友達の前でも叩いて叱りますか?
    一旦その場離れます?
    言葉で根強く行った方がいいのか
    叩いて覚えさせたほうがいいのか😩

    • 2月5日
  • @yano☺︎︎

    @yano☺︎︎

    うちは上の子が幼稚園通ってるので優先的にプレ入れます✨
    学年一緒ですかね?
    それならもう10月くらいに来年度のプレは申し込みとか終わってると思いますよ💦

    まずは娘を叱るよりお友達に対して謝らせます💦
    それから、手を出すことが悪いってことを説明して、よっぽどひどい手の出し方をしたのなら私も叩いて叱りますね😣
    言葉で叱るのがもちろんメインですが、叩いて(って言っても軽くです)教えることも必要かなと私は思ってます💦

    • 2月5日
  • aママ🐬

    aママ🐬

    なるほど😳✨
    多分学年一緒ですね!💕
    4月から通うプレが
    今月から募集みたいで😂
    一つの幼稚園しか見てないので分からないんですが特殊なのかな??

    乱暴に物をとったりしたとき
    少し様子をみて参考にしてみます🎈✨

    • 2月5日
  • @yano☺︎︎

    @yano☺︎︎

    そうなんですね😳
    ギリギリに募集してる所は初めて聞きました💦
    うちはプレに入るのも抽選あったりするので💦

    上の子が全くそういう悩みがなかったので、本当に戸惑ってます😣🌀
    でも集団生活って環境が一気に変わって色々刺激もあるし、きっといい方に変わってくれると思ってます✨

    • 2月5日
  • aママ🐬

    aママ🐬

    すっかりそんなものと思ってました 笑
    人気なとこだと抽選とかしなきゃ
    入れないですもんね!😳💦

    そうですね😓
    一度プレ行って体験させてみて
    様子みてみます!
    兄弟でも個人差あるですね😳
    勉強になりました🤗
    ありがとうございました🌟

    • 2月5日
yuki

うちも春からプレです!

わが子なんて同年代の子と遊ぶ機会ないので全くの未知です(笑)
たまにキッズスペースで会った子とは楽しそうに一緒にわちゃわちゃやってますが💦

心配はもちろんありますが、通ってみなきゃ分からない!
と今は割りきるようにしてます😱

  • aママ🐬

    aママ🐬

    プレドキドキですよねー😆

    本当通ってみなきゃわらかないですよね🤔
    見えないものを心配するのはやめて
    とりあえず様子をみてみます!
    コメントありがとうございました🎈🌟

    • 2月6日
deleted user

うち、今年プレ入ってますが、
うちも、なかなか、元気だし、馴染めるか心配でしたが、
やはり、集団行動学んでどんどんお兄ちゃんになってきました!
ビックリするくらいに。

  • aママ🐬

    aママ🐬

    一番子供同士が成長するかもしれませんね🤔
    心配より
    少し期待しながら様子みてみます🤗✨
    同じような人がいて
    安心しました!
    コメントありがとうございます😊🌟

    • 2月6日