※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

出血や腹痛で病院に電話すると、看護師の態度に不満。異常なしで行くことが多く、抵抗感じる。

10wです(๑˃̵ᴗ˂̵)吐かせてください(-_-)

1度流産経験あるので神経質になってしまい
少しの出血、腹痛あれば時間外でも、
病院すぐ電話するようにしていて、
電話越しの看護師さん達の態度が、んーーって思います笑

態度が決して良いわけでなく、正直気にくわないですほんとに笑

それでも結局、今から来てください!
とか言われて行くんですけど、いつも異常なくて💦
良いことですけど(゚∀゚)

あの看護師さん達の態度、やだなーって思っちゃって
電話するの抵抗あったり救急で見てもらうのにも、
行くのやだなーとか思っちゃいます(´-`)

こっちが気遣う事でも無い気がするけど🤔

くだらない投稿すみません😓😓

コメント

R

私も流産経験二度あるので、少しの出血でも電話しちゃう気持ちすっごくわかりますよー😭!!

ちなみにどんな態度とられるんですか??💦
まだ10週ですし、ストレスになるくらいなら転院してもいいと思いますよ(´;ω;`)

• a

a

少しでも出血あると色々思い出しちゃって不安どころじゃなくなります😱😱笑

時間外の看護師さんの印象が…って感じで
    腹痛訴える電話したら、先生に確認します。10分後にかけ直してください。と言われかけ直したら、急に、なんですか??とか言われて笑笑 え!?みたいな笑
    それでまた1から話して、そしたら電話越しに看護師さん同士が、なんか腹痛らしいよーって話していて、いや聞こえてますよーみたいな🤔🤔笑

前回の妊娠からお世話になってる病院で、先生もいい方多い上に、家からとても通いやすいところなので転院は考えてなくて💦
    もう耐えるしかないです、、、笑

• 2月5日
  • R

R

私の病院では、少しの出血でも命取りになる場合があるので、一応電話下さいと言われていて、電話したら親身になってくれますよ💦
    Kさんのところの看護師さんの態度ありえないです😢💔普通じゃないですよ💦

転院考えていないのでしたら、
    私なら、先生や優しい助産師さんに言っちゃいます(笑)

• 2月5日
ねぎ志郎

私も、少しお腹が痛くても病院行ってました!
やはり、看護師さんや先生は態度悪いです(*´-`)おやすみ中なのに、申し訳ない気持ちになりますが、お腹のコに何かあったら‥と思うと不安で不安で‥

でも後悔したくないので!
嫌な顔されても受診しました!
お金は、払っているのでいいかな〜と途中で開き直りました(笑)

私の病院は、
出産後の方が、、
態度悪かったなあ~ (-_-;)
12月で出産件数が多かったのもあるかもしれませんが‥
聞きたい事も聞けずに
イライラしてました(笑)

話はそれましたが、
気にせず受診しちゃいましょ〜♪

• a

a

同じ方がいた😲(๑˃̵ᴗ˂̵)

結局は、何かあってからじゃ遅いから!!!って気持ちが勝って、診てもらうんですけどね、、笑

お休み中のところ、、、って思いますが、もっと親身になって欲しいとか思っちゃいます笑笑笑笑こっちは不安で不安で仕方ないのに!!笑そしたら気兼ねなく病院行けるのになーって思います😓😓

• 2月5日
  • ねぎ志郎

ねぎ志郎

看護師さんからしたら
    大した事じゃないかもしれないけど
    自分にとっては、心配ですもんねー(*´-`)

何か不安で質問しても
    それ!当たり前です!
    みたいな顔されて正直ムカつきます(笑)

Kさんの赤ちゃん
    無事産まれますよーに❤️
    お祈りしています(*´꒳`*)

• 2月5日
こもりん

私はセカンドオピニオンを作り、出血があればそちらに行くようにしてます!私も2回流産してるので心配で心配で....

セカンドオピニオンの先生にも、本来行ってるところがあまりきちんと話してくれなくて不安で...と伝えたら、看護師さんも先生もすごく優しく接してくれました☺
少しお金はかかりますが、不安ならそういう場所を作るのも一つの手かと思います😊