※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
家族・旦那

義理実家とは同居ではなく、たまたま家に行ったときにお客さんが来た場…

義理実家とは同居ではなく、たまたま家に行ったときにお客さんが来た場合お茶は誰が出しますか?

わたしの中では義理家なので義理母がだすのでは?と思うのですが。

コメント

マヤ

手の空いてる人が出せば良いと思います😅

義親への来客で義親が喋ってたりすれば、お嫁さんである主さんが出せば「気の利くお嫁さんねぇ〜」って、話のネタになります😅

• みーこ

みーこ

やっぱり出さなきゃいけないんですね(;_;)田舎なのでしょっちゅう来てめんどくさいなーと思っていたのですが、諦めます。

• 2月5日
  • マヤ

マヤ

田舎なら尚更、話のネタにされますよ😅

家の中の事まで他人が知ってますから😓

• 2月5日
  • みーこ

みーこ

そんなこと、ネタにされるんですね!
    ますます田舎嫌になりますね(笑)
    主人のために気付かないフリはやめてだします。

• 2月5日
  • マヤ

マヤ

田舎は近所も皆親戚みたいなとこあるので😓

実際、ウチのとこは近所に親戚が集まってるので勝手に上がりこまれたりします😓

• 2月5日

よく行っててキッチンでお手伝いしてるとかなら自分が淹れるのもありかと思いますが、基本的に他所様のキッチンを使うのはちょっと抵抗があります(>_<)

• みーこ

みーこ

家に行くと洗い物やご飯作るの手伝うのでキッチン使うのは問題ないんですが、義理母いるのにわたし?でもこの家の人ではないしと悩みます。

• 2月5日
たーちん

私は義母に対しては鉄のハートの持ち主だったのでシカトしてました

周りから見ても気が利く嫁になりたいなら出すべきなのかなーと思います

(^-^)私は絶対に出しませんけど

所詮、そういう努力は報われない事が多いと思ってます

• みーこ

みーこ

気が利く嫁でなくてもいいかなーと。きを使いすぎて疲れるので。
    毎回気づいてはいますが気が向いたときだけだそうと思います!

• 2月5日
たかち

私は結婚して2年になりますが、自分がお邪魔した時でさえ、食器の片付けなどから全て義母がやります。なので、何がどこにあるのかさえ知りません。

義実家とどういった関係なのかにもよると思いますが、基本的にはとても親しいお客くらいのスタンスがいいのかなと思います。お茶を出したら出したで、でしゃばってる気もしますからね(^_^;)

• みーこ

みーこ

義理実家ではご飯作るの手伝う、食器洗う、片付け一通りするので場所はわかってますが、この家の住人じゃないのに出すのもなんか違和感あるなーと。

• 2月5日
ママリ🔰

私はそもそも急須とかお茶っ葉とかどこに置いてあるのか分からないし、義実家でキッチンを使ったことがないのでやりませんね。
私の家じゃないし。義母がやればいいと思いますよ☺︎︎
なんか言われたんですか😣💦?

のん猫

うちも田舎なので、帰省の度に義母の友人が遊びに来てウザいです。勝手に玄関開けてリビングに入ってきます。義母を呼びに行くふりをして席を外してますが、たまに義母からお茶を出しててと言われたら、しぶしぶ戻ってお茶を出してます。それまでは逃げてます(笑)