※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こずえ
子育て・グッズ

生後3ヶ月から昼間よく泣くようになり、理由が分からず困惑しています。眠たいのに泣いている状況が続いており、同じ経験をされた方へのアドバイスを求めています。

生後3ヶ月に入ってから、昼間よく泣くようになりました。
今まではお腹空いたときや甘えたかったときなど、理由が分かる泣きだったのですが、
最近は理由が分からなくなって困惑してます…

眠たいのに眠れないのかなぁなんて思ったりもしますが、寝てるとき以外泣いてるような感じです。

ちょっと前までは、起きてても機嫌よく遊んでたり、理由なく泣いてることも無かったのですが。。。

同じような経験された方いますか??
どう接してあげたら良いでしょうか??

コメント

うさ

うちの子も日によってムラがありますよ(^^;今はそういう気分なんだね〜って思うようにしてます(笑)でないと自分も疲れておかしくなりそうなので(^^;

  • こずえ

    こずえ

    やっぱりムラがあるんですね!
    最近生活のリズムが出来て来たなー!と思ったら矢先だったので、ありゃ??っとなっちゃいました💦

    ムラがあってもその都度受け止めてあげようと思います😵

    • 2月5日
ちびうさ

うちの子も同じです😭今までは全然泣かないなーよく寝るなーとのん気にしていましたが、2ヶ月半頃から、昼過ぎると、とにかく狂ったかのように泣きます😭お腹が減ったでもなく、オムツでもなく、寝るのが下手くそになったのもありますが…
抱っこばかりで腕がちぎれそうと思う毎日…
そんな中、唯一ビニール袋をとにかくガサガサすると泣き止むようになりました😂あと縦抱きにしたり、膝に座らせたり外に少し出て風にあたったりするとピタッと泣き止むことも✨
毎日昼が来るのが怖いですよね😂お互い頑張りましょう😭😭

  • こずえ

    こずえ

    同じですかー❗️うちも手のかからない子だなぁと思ってたのですが、油断してました💦
    泣き止む方法があるんですね❗️発見したの凄いです。ビニール袋、お外の風試してみます😆

    今はスヤスヤ寝てて可愛いのですが、本当に昼になるのが怖いです笑

    お互い頑張りましょう、に励まされました❗️ありがとうございます😊

    • 2月6日
みぃ

魔の3ヶ月ってヤツじゃないでしょうか?
その頃って、ぐーんと成長する時期で、理由もなく泣いてたりグズグズする事が多いです。
でもそれを乗り越えたら、首が座ったとか寝返りしたとか、パパママ以外を見分けれるようになって人見知りが始まったとか、すごく成長してますよ✨

  • こずえ

    こずえ

    魔の3ヶ月というのがあるんですね❗️
    成長するからこそ、何かセンサーが敏感な時期なんでしょうかね。

    でも乗り越えたらいろいろできるようになると聞くと、楽しみになりました😄

    今はちょっと大変ですが、暖かく受け止めてあげようと思います。

    • 2月5日
く〜ママ

うちもそんな感じですよ^_^ そんな時はオムツをはずして足伸び伸びーとか首もしっかりしつつあるので縦抱きしたり、あぐらをかいてそこに座らせて視界を変えたりしてますよ(^∇^)
そうすると頭をグリグリ動かして普段と違う目線なのか機嫌よくなりますよ(*´꒳`*)

  • こずえ

    こずえ

    オムツ外す発想は無かったです〜!視界を変えたりするのも気分が変わって良さそうですね♪♪
    何より同じ感じの方が居て安心しました😆
    ありがとうございます😊

    • 2月5日