※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーぴー♡
妊娠・出産

男の子を妊娠中にお母さんのイライラが増す理由や、妊娠中の精神状態についての経験を聞きたいです。

ちょっとふと思った事なんですが😅

男の子を妊娠中ってお母さんの顔付きがキツくなるって良く聞くんですけど、それって、男の子を妊娠中イライラする事が多いからなんですかね??
うちは上2人とも女の子なんですけど、妊娠中そこまでイライラする事は無かったかなぁー?と思うんですけど、今回の妊娠ではすごくイライラと言うか…生理中みたいな精神状態で…。笑
去年一度死産を経験してるんですけど、その時も似た様な精神状態だったんですけど、その時の子は男の子でした。

という事で、皆さんの経験を聞いてみたいなーと思ったので質問させて下さい!
今妊娠中の方で性別が分かった方や、出産された方で妊娠中の精神状態はどんな感じでしたか?

コメント

deleted user

精神状態ボロボロでした笑笑😱
とくに初期から中期にかけて
イライラも喜怒哀楽が激しく
いまやっと落ち着いてきたのですが
イライラは消えず…😭

  • きゅーぴー♡

    きゅーぴー♡

    そうなんですね😵
    やっぱり情緒不安定って、自分も辛いですよね😱
    私はどちらでも嬉しいんですけど、旦那は昔から女家系なのでそろそろ味方が欲しいらしく、男の子だったら良いなーと😅笑

    • 2月5日
なな@s

女の子の時でも
イライラしてました😂!
けど顔付きは変わらず、、
今回は男の子ですが
顔付きがきつくなったと
初めて言われました!
女の子の時とイライラは
変わりませんが…😣

  • きゅーぴー♡

    きゅーぴー♡

    顔付きだけ変わったんですね😱
    どうしてでしょうねー?
    良く聞くから余計に疑問で😅
    これだ!と思ったんですけどねー😗

    • 2月5日
まら

よく言いますねー。でも私は周りから性別分かる前も分かった後も女の子?ってよく言われましたが、男の子でしたよ😊あまり関係ないと思います!

  • きゅーぴー♡

    きゅーぴー♡

    そうなんですか😅
    やっぱりみんながそうなる訳では無いんですね😅
    でも穏やかにイケるならその方が良いですよね😊

    • 2月5日
めぐ

私は男の子でしたがイライラしませんでしたよ(´ω`)
毎日のほほんと仕事してました✴︎
顔つきも前にも増して柔らかくなった!と言われたので、お腹の子の性別知らない人には女の子?って言われていました。╰(*´︶`*)╯♡

あ、でも体毛は少し濃くなった気がします!!

  • きゅーぴー♡

    きゅーぴー♡

    そうなんですね😊
    私も毎日穏やかに過ごしたいです😱
    顔付きが柔らかくなる方も居るんですね♡体毛もよく聞きますね😆
    でも私は元々濃いから分からない…😭

    • 2月6日
♡

男の子妊娠中です♩
妊娠初期は仕事がだるくてだるくて😭
イライラも凄かったです!だいぶ友達の整理ができました!笑

  • きゅーぴー♡

    きゅーぴー♡

    友達の整理ですか!笑
    私も最近人に会うとイライラをぶつけてしまいそうで1番仲の良い友人としかやりとりしてないですね…😅
    あんまりイライラしてるのも見せたくないですしね😭

    • 2月6日
deleted user

男の子妊娠中ですが、
顔つき優しくなったのと
イライラ全くないです😳

のほほんと過ごしてます(笑)

  • きゅーぴー♡

    きゅーぴー♡

    イライラが無いとか羨ましいです😭
    普段の生理の時も穏やかでしたか?
    私はホルモンバランスがグラグラなんですかね😱すぐに乱れます😭

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    普段の生理の時は
    頭痛腹痛が酷すぎて
    イライラする余裕なかったです😭😭💦

    あともしかしたら
    命の母ホワイト飲んでたから
    イライラしなかったのかも知れません☺️

    • 2月6日