※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wasa
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がおっぱいでグズる状況で、断乳に向けて準備したいです。断乳後のあやし方についてアドバイスをお願いします。

明日で10ヶ月の娘がいます。そろそろ断乳に向けて準備したいなと思っています。
しかし、現在は日中もグズったらおっぱいという感じで過ごしています。このような場合、断乳するとどうやってあやすんでしょうか?みなさんどうされてますか?

コメント

Hina mama💕

私はひたすら自分のお腹の上に乗せて
トントンして寝かせてました!
それでもどうしてもダメなときだけ
おしゃぶり使ってます😅

あとはタイミングによってはミルク飲ませてるときもあります💡

• wasa

wasa

グズったら⇨寝る みたいな感じですかね😄⁉️
    うちは、哺乳瓶拒否で来たのでミルクも飲まず、おしゃぶりも使用してないので寝かす以外にレパートリーがなく困ってます😭

• 2月6日
  • Hina mama💕

Hina mama💕

基本グズるのは眠いときだけなので
    お昼寝させようとすると
    すぐ寝てくれちゃいます😊!

なるほど😂
    眠くなかったりだとあとはおやつあげてみたりですかねー🤔💦

• 2月6日
仁ちゃーちゃん

昨日でうちの子も10カ月になりました!4月から保育園へ行くので日中だけでもおっぱいをやめさせようと思い、今は朝ごはん→午前のおやつ→お昼ごはん→午後のおやつ→夜ご飯って感じでおやつを食べさせています。おやつ+フォローアップミルクで腹持ちをよくしてます(o^^o)
この流れで過ごしてますが、おっぱいの泣きもなく日中はなくて大丈夫になってます!あとはグズったらオモチャやTVで気を紛らわせてます(笑)

• wasa

wasa

同じくらいですね(^^)そうなんです。1歳を前に、日中のおっぱいを…と思ってます!

なるほど!おやつでって感じですね(^^)
    フォローアップミルクは何で飲ませてますか?
    お腹すいたや眠い以外にぐずるといつも適当におっぱいだったので、これからは頑張って遊んだりしてやり過ごして見ます😂

• 2月6日
  • 仁ちゃーちゃん

仁ちゃーちゃん

うちの子はコップで飲んでます。
    マグマグストローでもいつも飲んでいるもので大丈夫です!
    100作って午前、午後50くらいづつに分けています!

お互い頑張りましょうね😊✨

• 2月6日
ひーこ1011

下の子はおっぱい星人でした。

私は上の子も下の子も昼間の授乳から減らしました!
日中の方が気が紛らわせるので…

まず、日中のおっぱいを欲しがっても飲ませません。
ギャン泣きしますが、おもちゃであやしたり、お出かけしたり、おやつを食べさせたり、抱っこ紐で括って耐えます。
数日はギャン泣きしますが1週間もすれば欲しがらなくなります。

午前寝の前をやめ、1週間くらいしたら今度は午後寝の前をやめ…と徐々に減らしました。

うちは下の子は一日中2時間おきの授乳でした。

朝ごはん食べさせて、おやつ食べさせてから児童館に連れて行き、眠くなってぐずったら抱っこで寝かせて、お昼食べさせて、また帰りの車で寝せて…起きたらおやつ、夕方はおんぶして家事やってる間にまた寝て…起きたら夕飯。てしてました。
うちは、お菓子ではなくひたすらスナックパン食べさせてました。

パパママ以外で最初に覚えたのは、まんまとかでなく、パン!!でした。
食べ物何でもパンで、暫くはパン!パン!!と連呼してました(笑)

• ひーこ1011

ひーこ1011

上の子は混合やったのでミルク飲んでましたが、下の子はミルク拒否やったので、白湯か麦茶でした。

• 2月5日
  • wasa

wasa

詳しくありがとうございます❤️
    とにかく泣いてもいろいろなもので気をそらせる感じですね(^^)
    うちの子はそこまでおっぱい大好きな感じではないのですが、私の方がグズったらおっぱいでラクをしてきてしまったので😂💦うちもミルクは拒否ですが、さいわい麦茶は好きでゴクゴク飲むのでなんとかなりそうですね!

お子さんパンが最初に覚えた言葉なんですね(^^)可愛い❤️❤️

• 2月6日