※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリーサ
子育て・グッズ

1歳の子供に甘いものを与えず、塩や油も控えめにしていることについて、普通なのか気にしすぎなのか悩んでいます。普通って何でしょうか?

今週で1歳になる子供の食生活についてなんですが、甘いもの(ジュースやアイスやお菓子、砂糖を使った料理)を食べさせたことがありません。
母に、もう一歳なのに、何もあげた事ないなんてと言われました。
塩や醤油もあまり使っていなくて、油もオリーブオイルを少量しか使ってないんですが、ダメだよ1歳なんだから普通にしないと。
と言われました。
普通ってなんですか😅?
私が少し気にし過ぎなのかな?と思うところもあります💦

コメント

いやいやいやいや
十分ですよ!

シュガーコントロールは3歳までしっかりさせた方がいいです。

ジュース、アイスはうちもまだ食べさせてないです。
お菓子はハイハインとかばかりでたまにビスケットとかかっぱえびせんとかも食べますがお砂糖は少なめのものをなるべく選びます。
料理に入れる砂糖も少なめです。

お子さんがそれで美味しく食べてくれてるならいいのではないでしょうか??

ドリーム

ママなんだから自分の感覚でいいと思います❗
例え母でも子供にとってはおばあちゃんだし。

私は今三人目なので上の子が食べてると欲しがるし、あげないと怒るし、保育園でも普通におやつでジャムパンとかプリンとか食べてきてるのであげちゃってますが、基準なんて自分の責任で決めて行くしかないですよね🎵
それにしても4歳の子がいるのにまだ甘いものあげたことないのは逆に羨ましいです💦
うちは真ん中の食べてるところを狙ってとっちゃうこともあるので😰

ダメなんてことはないと思います。
塩分も油分も控えめにするのは悪いことじゃないと思います。
世の中色んな味があるので薄めでも触れさせて何でも食べれるようになれば良いなくらいに思ってました。
それなれば作る私がラクだからだけなのですが・・
ジュースはあげたことないですが、アイスは今後病気やなんかで抗生剤が出た時飲めない場合に備えてアイスと一緒に飲み込ませる事もあるのかなと思いアイスだけはたまーーに口にさせてます。