※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

旦那さんが家事や子育てをほとんどしないので不安。自分も働きたいので協力してほしい。

皆さんは子育てで旦那さんがやってくれる事って何ですか?
うちは旦那が朝早く帰りも遅いので1人で家事、子育てしてますが 旦那が家にいる時もいつもの流れで全部やってしまいます。 歯みがきや寝かしつけなど「やってみる?」と聞くと
「慣れてる人がやった方が良い」と言ってやったことありません。 子どもはすごい可愛がってくれて遊びは全力でやってくれるので良いかと思っているのですが、いざという時に
できないじゃ不安です。というか自分も働きたいので正直やってほしいです笑

コメント

何にもしません!!
子ども3人いますが、きっと旦那はいまだに独身気分です。

• れい

れい

ありがとうございます😀
    子ども3人いて、旦那さん何もしないんはきつすぎます!すごいです笑

• 2月6日
aaak

基本的に平日は私一人でやってますが、休日や息子が起きている時間に帰ってきた時はお風呂、歯磨き、寝かしつけはやってもらっています。ご飯はあげ方が気にくわないので(笑)私がやっちゃいます。

• れい

れい

ありがとうございます😀
    羨ましいです!進んでやってくれるんですか?

• 2月6日
  • aaak

aaak

お風呂は生まれてすぐからの習慣で、歯磨きはやってって言います。寝かしつけは、添い寝だけで寝るようになった6ヶ月くらいからやってもらってます。寝かしつけっていうか、夫も一緒に寝てるのでどっちが先に寝てるかわかりませんが😅なので昼寝も夜も寝かしつけは積極的です(笑)

• 2月6日
はな

たぶん一通りできるとは思います。私が明日死ぬかもよ?と言ってさせてます!

• れい

れい

ありがとうございます😀
    なるほど笑 でもほんとにママが風邪とかケガしたとき何もできないじゃきついですよね笑

• 2月6日
miho☆

うちも仕事の日は帰りが遅く子供が寝てからの帰宅なので何もしません😭

休みの日はお風呂だけ入れてくれます✨
あと、たま〜にご飯を食べさせてくれます☺️

オムツ替え、寝かしつけなどは1度もやったことないです🙄

• れい

れい

ありがとうございます😀 そうなんですね!うちはオムツはやってくれるんですけど、、 ご飯もお菓子とかしかあげたことありません笑

• 2月6日
uk

休日はお風呂とあとは私が家事してる時の抱っこですかね。
寝かしつけはやりませんね〜
やってみる?と聞くと、
いやー夜は自信ないって言われます。

• れい

れい

ありがとうございます😀
    寝かしつけは難易度高いんですかね😵 旦那の友達が前うちの子抱っこして寝かせてたのに、、😵パパができないなんて💔

• 2月6日
Sally

基本的に何でもやってくれます。料理と離乳食の準備以外です。
私が疲れてうとうとしていると、いつの間にか寝かしつけてくれてます。助かりますよ。もうすぐ仕事に復帰するので、協力がないとやっていけません。

• れい

れい

ありがとうございます😀すごいですね!良い旦那さんです✨ うちは本人曰く人一倍協力してる、らしいです😔

• 2月6日

何でもします!
帰宅は毎日遅いので、その分夜中起きてた頃は対応してくれてましたし(そういう時間しか触れ合えないからと言いながら毎日ではなく次の日に余裕あるときなどだけ)、出勤前早めに起きて遊んだり娘の着替えや食事補助などしたり、休日は1日中全部します(^^)
やってもらう、というよりは、娘が可愛くて仕方ないのでやりたい!って感じで何も言わなくてもする感じです!

• れい

れい

ありがとうございます😀
    そうなんですね!良い旦那さんですね✨ うちも可愛がってはくれるんですけど世話は全くです😔

• 2月6日
y.h.mama+°♪

平日はなにもしませんが、休みの日は、子どものお風呂、お皿洗い、お願いするとオムツ交換などしてくれます😌

• れい

れい

ありがとうございます😀
    子ども二人目できたらやってもらわないと無理ですよね😂

• 2月6日
マツ

平日は仕事で息子が寝た後に帰ってくるので何もしませんが、休日はオムツかえ、お風呂、ミルク、寝かしつけ一通りしてくれます😊

• れい

れい

ありがとうございます😀 一通りできるなんてすごいです、、。 私が休日も全部1人でやってしまったのもいけないんですかね😔

• 2月6日

土日の休みは基本なんでも
全部やってくれてます!
というよりやらせてます笑
なので私のやることは離乳食の準備と
お風呂後の着替えくらいです😄
私の口癖は『やってもないのに逃げるな!文句言うな』です笑

• れい

れい

ありがとうございます😀 それは助かりますね! 「やってもないのに逃げるな」って私が旦那に言われたことあります笑 引っ越し俺無しでやれと言われたときに笑

• 2月6日
ゆちこ

授乳以外、全てやってます。
家事もしてくれます。
寝かしつけは私より早くて上手ですし、何を求めて泣いているのかも分かります。
本人曰く、家事も育児も当たり前、だそうです。
私が男だったらここまで出来るかな😳😳

• れい

れい

ありがとうございます😀家事も育児も当たり前😭素晴らしいですね
    うちは旦那が結構歳が上なので
    男は仕事、女は家事育児という考えなのかもしれません😔

• 2月6日
こだま

普段は私もワンオペです☺
なので休みの日だけですが、おむつ替え、ミルク、哺乳瓶洗い、お風呂を入れる、をたま~にやってもらいます(笑)

うちの子は普段私と二人の時間が長過ぎて、主人では間が持たないので困ってます😅

• れい

れい

ありがとうございます😀
    間が持たないんですか😂
    パパとふたりだと泣いちゃうとかですか?

• 2月6日
  • こだま

こだま

困ったことにそうなんです😥
    私が掃除などで視界から消えると騒ぎだし、そのうち泣き出します💧

美容室に行くため主人に預けても、泣き止まないと連れてきます(笑)

• 2月6日
とも

お風呂入れてくれるくらいです😒💦
哺乳瓶すら洗った事ないです😩
ミルクやオムツも基本言わなければやらないです😥
旦那は何一つ生活が変わってない気がします(-_-;)

• れい

れい

ありがとうございます😀
    やっぱりそういう旦那さんもいますよね😔😂 仕事してくれるだけありがたいって思うべきなんですかね😂

• 2月6日