※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
妊娠・出産

検診で赤ちゃんが小さいと言われ、栄養を考えて食べ過ぎてしまいました。私は3キロ増えたけど赤ちゃんは200gしか増えず、25週で600g。小さいね。ごめんね。

前の検診で赤ちゃん小さめって言われて、栄養考えながら食べまくってたら4週間で私は3キロ増えたのに赤ちゃん200gしか増えてなかった。。25週で600g。小さいね。ごめんね。

コメント

ひーくんまま

私も25wの時は600ちょいで37wまでずーっと小さいって言われてましたけど生まれた時は3430gもあっていまなんて二ヶ月前で5キロもあります😂
赤ちゃんにも個性色々なんで先生に小さすぎるとか言われない限り大丈夫だと思いますよ!

• まめまま

まめまま

今600gなのにここから3000位まで急成長ってほんと神秘ですよね!!私もあーる。さんのお子さんみたいに元気に大きくなってほしいです✨

• 2月5日
二児のママ

はじめましてm(__)m私も一人目の時に、まめままさんと同じ周期に小さめと言われて悩みました(;o;)
果物を取ると良いと教わりバナナ、リンゴ、イチゴ、オレンジを取るようにしたら赤ちゃんの体重も増えました☆

そして、今二人目妊娠中ですが
また途中で、ちょっと小さいかな?といわれ果物を取るようにしたら徐々に増えてきました(*^^*)

• まめまま

まめまま

なるほど!!!!手っ取り早く太るために麺類ばっか食べてましたが果物も積極的に取り入れます!!

• 2月5日

うちの娘も妊娠中ずっと小さめって言われてて生まれた時も2480と小さい子でした😊でも風邪もひかない元気な子だし1ヶ月検診の時には標準体重に追いつきました👌なのであまり気にしなくても大丈夫ですよ💓

• まめまま

まめまま

ありがとうございます!!!小さく産んで大きく育てたいと思います💕

• 2月5日
ぶたッ子

うちの子も小さかったですよー💡
私は2キロ太ったのに、赤ちゃんは70グラムとかありました!😅
小さくても大丈夫ですよ😊
助産師さんには、『4000で産まれる子も、2000で産まれる子もいるから、小さくてもお腹の中で成長してる事が大切。大人でも体格差はあるから、赤ちゃんでも体格差があるんだよー。』と言われました💡
でも、不安になりますよね💦

あお

うちの子も小さめ小さめと言われていて
出生体重は1906gでした😢(早産ではありません)
でも、小さい意外にはなにも問題がないし
とっても元気ですくすく育ってます♪
食欲も旺盛でびっくりしてます!
大丈夫ですよ😌💓