※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pom
子育て・グッズ

ベビー服のサイズと汚れについて相談です。80サイズか70サイズか迷っています。現在80サイズを着せている方、身長はどのくらいですか?

ベビー服の春ものが出てきたので買おうと思っています。
カーディガンとか売ってますが、
よだれでべとべとになりそうで
洗濯のことを考えると買う勇気がありません😂
実際に着せてる方、どうでしょうか?
気にしなくてもいいですかね?💦

それと、来週5ヶ月になる今が65cm6.7キロなので
80サイズを買おうと思っていますが
70の方がいいでしょうか?
それとも、もう少し待ってから
買ったほうがいいでしょうか💦

現在80サイズを着せてる方、
お子さまの身長はどのくらいですか?

質問たくさんすみません💦
1つでもいいのでよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

Yun.

子供服で働いてましたが
だいたい1歳で80でした!
でもカーディガンとかなら
大きめの方がいいと思うので
5ヶ月なら80でいいと思います!

  • pom

    pom

    なるほどです。
    たしかに、カーディガンやアウターは大きめでも大丈夫そうですね。
    ありがとうございます😊

    • 2月5日
deleted user

うちは男の子ですが、良い服貰ったりしたらどんどん着せてます!
着れなくなる前に☺️
うちは1歳2ヶ月ですが80でちょうどかな〜という感じです。
お洋服にもよると思いますが、80は長く着れますよ!
ちなみに身長76です。
わたし的には買い足すのはもう少し待っても良いんじゃないかな〜と思います😊

  • pom

    pom

    ほんと、すぐ着れなくなりますよね💦
    貰いもののカバーオールも、新生児のころはぶかぶかだったのに今や半袖半ズボンです😂
    レッグウォーマーで誤魔化して着せていますが、袖が短いのが気になったりで。買い足したいような、もったいないような…という感じです。
    最初の服がほとんど貰いもので、めちゃくちゃありがたい反面、自分では買ってないので、ベビー服を買いたくて仕方ないです(笑)
    あと2ヶ月くらい待って、実際に着る頃に買う方がいいですよね😅

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    丈感難しいですよね😅
    ちなみにうちの子も80だけどズボン長すぎたりしてます。
    特にズボンは難しいです。
    70じゃウエストきついし…
    女の子はレッグウォーマーやタイツあるから可愛い感じにコーディネート?できるから、全然ありです☺️笑
    貰っても買い足したいのわかります!
    自分で買ったのってやっぱ特別だし😄
    まだまだ春〜夏いけそうならもう少し待っても良いかもですね。
    買うならセール品狙うとかですかね☺️

    • 2月5日
  • pom

    pom


    ズボンはたしかに、丈感やウエスト難しいですよね💦一枚だけ持っていますが、しっかり履かせたらオムツが擦れてしまったのか、お尻が赤くなってしまったので今は履かせてません😓

    もらった服はすべて50〜60サイズなので、春にはさすがにサイズアウトしそうです😅
    もう買いたい気持ちが強すぎて😂😂
    あと少し待って買いまくります🤣

    • 2月6日
deleted user

スタイすれば大丈夫だと思います!

今息子が80です
身長は77cmです

急に伸びたりとかあったり
すると難しいですしあまり
大きくても不格好なので
もう少しあとのがいいような
気もします

  • pom

    pom

    スタイ!なるほどです。
    冬ものを我慢していたので、春ものの可愛い服がいっぱい出てきて買いたい〜!ってなってます(笑)
    セールになってる訳でもないので、下見してから実際に着る頃に買おうと思います。
    ありがとうございます😊

    • 2月5日