※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hinamama
子育て・グッズ

お子さんの体重増加が心配ですね。授乳方法や体調に問題があるかもしれません。助産師さんのアドバイスを参考に、様子を見てみると良いでしょう。

息子の体重が全然増えていません(*_*)
この間助産師さんが来た時に体重測ったのですが
退院してから16日経ったにも関わらず76gしか増えてませんでした(*_*)
入院時は乳首が切れて血が出たので乳頭保護器付けて完母でしていましたが1日で66g増えたりもしていたのですが
退院してからも乳頭保護器付けて授乳し、足りなそうにしてる時にミルクを40〜60あげてました。
授乳時間も入院時と変わらず3時間ごとにしているのに😭

助産師さんに直母にしておっぱいあげた後必ずミルク80足してみてとアドバイスもらったのですが
ちゃんと体重増えてくれるか不安です😢

私のおっぱいのあげ方が下手なのでしょうか?
それとも病気とかあるのでしょうか?😭

コメント

MEE

こんばんは!私も産後2週間後くらいに体重を測ってもらったら1日2グラム計算しか増えてなくて( ; ; )完ミでおっぱいは吸う練習だけだったのになぜ?!と思いましたが、少し増やして、その後はグングン大きくなって1日30グラムくらい増えるようになりましたよ!😉

• Hinamama

Hinamama

体重増えないのは珍しいことではないんですね🤔
    これから大きくなってくれることを願います👶🏻💓

• 2月6日
まー

こんばんは(^^)
私も乳首から出血しました…痛いですよね( ̄▽ ̄) お母さんやからと頑張って母乳をあげてたら、乳首膿みました(°▽°) なので、頑張らず粉ミルクを母乳の後に〜 母乳は、乳首の形が悪く1ヶ月くらい母乳外来に… その時はかなり心配でしたが、普通に大きく育ちました☆飲ませれるようになってからは、完母に☆ 産後は無理するもんやなかったです!粉ミルク素晴らしいです!
2人目は、母乳ガンガン飲むのに、あまり体重増えず(°▽°)何でなの〜と思ったら…排泄が多い早い子でした! 一日に増やす体重は、目安ですし☆
大人でも、少食 大食いありますしね☆

• Hinamama

Hinamama

激痛ですよね(*_*)
    今は切れてはないですけどやはり直母は痛いですね😢
    ミルクだけに頼ってしまう時もありますが大きく育ってくれるよう頑張ります✨

• 2月6日