※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めっこ
子育て・グッズ

四月から保育園に預ける完母ママさーん!(できるだけ月齢が近いママさん)断乳しますか?しませんか?

四月から保育園に預ける完母ママさーん!
(できるだけ月齢が近いママさん)

断乳しますか?しませんか?

コメント

あずき@輝希マム

断乳しませんよー!
上の子もしませんでした😃

• めっこ

めっこ

しなくて仕事中とかおっぱいカチカチになりませんでしたか😭?

• 2月5日
  • あずき@輝希マム

あずき@輝希マム

最初はなりましたが、私は6時間勤務ですぐお迎えに行きのませていたので、圧抜きしなくてもつまりませんでした。
    今度は、ちょっと時間がかかるのでトイレに行った時に圧抜きしないとかなと考えてます(休憩がないので)

なれれば、保育園用のおっぱいになるとおもうので
    いざと言う時におっぱいあると楽なのでそのままでいきます。

• 2月5日
  • めっこ

めっこ

そうなんですね!ありがとうございます!さすが先輩ママさん😭💓

• 2月5日
ゆぢゅ

断乳はしないですが、今から少しずつ哺乳瓶に慣らしてます!
あと、自分のために(^◇^;)
母乳の出が良すぎて張りやすいので、昼間に一回減らす事から始めてます!
フルタイムで働くのでその時間に合わせる予定です(*´∀`)
助産師さんに聞いたところ、張ってきたらおっぱいの付け根のあたりをタオルで巻いた保冷剤で少し冷やしたげて、昼間に盃に一杯くらいしぼったげたら断乳せずにいけると思うよって教えてもらいました!