※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあちゃん
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がお風呂で泣いて困っています。同じ月齢の赤ちゃんはどんな方法でお風呂に入れているでしょうか。

生後7ヶ月の娘を育ててます!
今までベビーバスでお風呂入ってたんですが
体も大きくなってきたので
昨日イスに座らせて体を洗おうと思ったんですが大泣きでした😟
今日は私も疲れていて大泣きされるのが
嫌だったのでベビーバスにしたんですが
裸にしてベビーバスに入った瞬間から
大泣き😧😧
いつもと変わらない感じなんですけど
とにかく泣きまくりでした…
昨日の事でお風呂が嫌になってしまったんでしょうか…

あと、同じくらいの月齢の赤ちゃんは
一緒にお風呂に入る以外だったら
どんな方法でお風呂に入れてますか?😟

コメント

micotaro

うちはバスチェア使ってます(*^^*)!

  • まあちゃん

    まあちゃん

    返信ありがとうございます!
    初めてバスチェアに座らせた時は
    泣きましたか?😧

    • 2月5日
  • micotaro

    micotaro

    2ヶ月ごろから使ってますが泣いたことはないです😃

    • 2月5日
  • まあちゃん

    まあちゃん

    そうなんですかー😟
    羨ましい…😣
    バスチェアに座らせて
    洗面器などでお湯をかける感じですか?

    • 2月5日
  • micotaro

    micotaro

    はい、腰が座ってからは座らせてシャワーを頭からかけてます(笑)

    • 2月5日
  • まあちゃん

    まあちゃん

    わー!それが理想なんですよ😟❤️
    いつかは慣れてくれますかね?😣

    • 2月5日
  • micotaro

    micotaro

    慣れてくれると思いますが、早ければ早いほどよいかと!
    長男は長いこと顔にかからないようにやってもので、物心つくころには嫌がって髪洗うの大変だったんです‥‥
    1.2.3 Go!!とか号令かけたりシャワーバシャーってやったあと、バァーとかいってやったりすると楽しいみたいで結構笑ってくれてます(笑)

    • 2月5日
  • まあちゃん

    まあちゃん

    そうですよね😧
    娘はすごいビビりなんで優しく優しくお風呂に入れてます…(笑)
    私も慣らすために頑張ります!🤗

    ありがとうございました!

    • 2月5日