※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっころ
妊娠・出産

出生前診断の対象外と言われ、エコーでも異常なし。浮腫みはないか不安。指摘事例や医師の対応について知りたい。

33歳、妊娠12週6日目の初産婦です。
出生前診断について、現在通ってる産婦人科に聞いたところ、その検査は35歳以上じゃないとできないから、あなたは対象外になりますね。と言われました。
出産時期は34歳になっていますが、正直34も35もさほど変わらないと思います。そんなに若くもないし、初産ということもあり、不安があります。
エコーでは特に異常を指摘されたりはせず、心臓も動いてるねーくらいであっさりしていて不安になります。こちらから聞いても、まぁまだ小さいし、まだはっきり分からないと言われてしまい、これ以上聞けない雰囲気があります。
このエコー写真で浮腫みなどはないのでしょうか?
出生前診断を受けたことがある方は何かしら医師に指摘されて受けたりすることが多いのでしょうか?

コメント

theory☆

浮腫があれば、
浮腫の疑いや詳しい検査の案内が医師からあると思います。

• まっころ

まっころ

何かあったら医師から説明がありますよね!お答えいただきありがとうございました。

• 2月5日
はらぺこ

NTは14週までにみるもので、特に言われなければ問題ないということですよ(^^)

• はらぺこ

はらぺこ

ちなみに私は指摘されて大学病院紹介されました(*_ _)

• 2月5日
  • まっころ

まっころ

デリケートな質問に答えていただきありがとうございます。
    そうなんですね。少し安心しました。ありがとうございます。

• 2月5日