※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

アップリカのバスチェアを使っている方の感想を聞きたいです。バスチェアは必要か悩んでいます。ありがとうございます。

3ヶ月くらいになったら一緒にお風呂に入ろうかと思っています。
一人でどのように入れたらいいのか悩んでいます。
アップリカのバスチェアを使っている方いましたら、感想を聞きたいです。

ちなみに義理の両親と同居なので、自分の身体を洗ってからリビングに子供を迎えに行く…とかはできないので、バスチェアは絶対いるのかな?
と思っています。

コメント

み

生後1ヶ月すぎたあたりから、このバスチェア使ってます!!
自分が洗ってる間はタオルをかけて待たせていますが、ご機嫌で待っててくれてるのでかなり重宝しています☺️

• hana

hana

ご機嫌で待っててくれるなら助かりますね😊

• 2月5日

義両親と同居してます🙋
私は基本夕方までにはお風呂に入れてますが、
あまり動かないうちは
洗面所にハイローラックを持ってきて
子供を寝かせておいて
その間にばばっと洗い終わらせてから
子供と入ってました👍

他のメーカーのバスチェア持っていますが
あまり活躍しませんでした😫私は

• hana

hana

早い時間からお風呂なんですね😆
    やはり、洗面所で待っててもらう方がいいですかね。
    でも泣いていたら義母に何か言われそうで😓

• 2月5日
yuuyu

私の場合チャイルドシートが持ち歩きでるやつ?なのでそこに乗せて脱衣室に置いときお風呂のドア開けたままお話しながら急いで体を洗い洗い終わったら一緒に入ってます!

でも2ヶ月頃なら私普通にベビーバスに入れてました!そのほうが楽だし!

• hana

hana

ベビーバスが楽なんですが、最近は足を蹴ってすごく元気なので…
    やはり脱衣場で待ってもらうのがベストですかね〜

• 2月5日
12

3ヶ月位から使用しようと購入しました。

うちの場合ですが全く使わなかったです。
シャワーの音や水しぶきでビビって(笑)とても一人で座っていられませんでした。

まずは風呂場でなくリビングで練習させてたんですが…

月齢が小さいうちから使ってたら使用できたのかなーと勝手に思っています。

• hana

hana

怖い子もいるんですね😭
    コレばっかりは使ってみないとわかりませんね〜

• 2月5日
m

お風呂のたびにバンボを持ち込んでました。終わったあと拭いて乾かせば、朝には問題なく使えてますし、今のところカビとか壊れたりとかはないです。
お下がりでもらったバンボでその前の方も2人育児のお風呂使用してるので、丈夫ですよ。また次の子もそのスタイルの予定です。

• hana

hana

バンボですか⁉️そんな考えもあるんですね😆
    検討してみます。

• 2月5日
リサ

生後4ヶ月あたりから使っています!
1人で入れることが多いので、こちらのバスチェアを使用しています。

バスチェアをお風呂のフタの上に乗せ(強度の問題がありますが)、子どもにタオルをかけて待たせています。
それまではお風呂のドアを開けて脱衣所に寝かせていたのですが、とても寒くて…笑
バスチェアに乗せて体を洗ったり、バスチェアで待たせてゆっくり湯船に浸かったり…
うちではかなり重宝しています!!

• hana

hana

確かに今の時期、脱衣場は寒いですよね…。すごく重宝されているみたいですね。

• 2月5日
あい

つかってます。

メリットはリクライニングできるので首が座ってなくても使えました。

デメリットは場所をとるというのと、かびやすいことです。

• hana

hana

場所、確かにあまり広い浴室ではないので狭くなるかもしれません😓💦
    カビは嫌ですね⁉️
    しっかり掃除ができないとダメですね

• 2月5日