※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんで、授乳時間がまだバラバラです。この時期に授乳時間を決めた方がいいでしょうか?授乳間隔は日中2.5〜3.5時間、夜間は5〜6時間です。

もうすぐ5ヶ月になる子供がいます。
起床時間と睡眠時間は毎日同じぐらいの時間にしてますが、日中の授乳時間はまだ定まってなくてばらばらです💦
この時期に授乳時間定まってないのは遅いですか?
こちらが授乳時間決めて飲ませた方がいいんでしょうか?💦
ちなみに完母で、日中の授乳間隔は2時間半〜3時間半、夜間は5,6時間ほど連続で寝てくれます。

コメント

ma

うちもまだバラバラです😭
睡眠時間もんでバラバラなので、ミルクも必然とそれに合わせてになってしまいます😥
やっぱりよくないんですかね?💦

みずいろ

起床時間、寝る時間、お風呂の時間がほぼ同じであればリズムがついているのでいいと思いますよ☺️💓
赤ちゃんも人間なので、必ずしも同じ時間にお腹は減らないし、まだ5カ月であれば気にしなくて私はいいと思ってます!うちも、授乳時間は、体調や機嫌等によってズレます!
でも心配になる気持ちわかります😭
赤ちゃんのペースに合わせて大丈夫と思いますよ🙆‍♀️✨

メリ

うちもバラバラでしたよ!
離乳食始まってしばらくしたらなんとなく同じ時間になってきました✨