※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き声が強くなり、昼間は機嫌が良く夜は寝てくれるようになりました。抱っこしないとぐずることが大変です。

生後100日過ぎてからか泣き方が力強くなり、ちょっと泣き声にストレスというか凄い泣くからこんな物なのかな?って
同じ時期の赤ちゃんはどうですか?自我が出てきたんですかね?泣くのが当たり前なんですが初めての育児で  戸惑う時もあって 昼間は機嫌も良いときはお話したり笑顔も可愛いです!昼間2人で過ごすし旦那さんは帰りが遅いので 夜はだいぶ寝てくれるようになりました!毎日ではないですが長いときは朝まで寝てくれたりします!昼間抱っこしてないとぐずるから大変です!

コメント

ぴの

そんな感じでした😅1.2ヶ月頃は泣いても「ほにゃーほにゃー」みたいな力ない泣き声で、それすらも笑っちゃうくらい可愛かったですが、今や結構な声量でギャー!って泣く時あります😅
肺が成長したってことで、、
昼間はまぁアレですけど、夜中とかだとご近所さんにも気を遣ってアワアワしますよね💦

• さち

さち

やっぱり肺とかも成長したんでしょうね!昼間でもアパートなので泣き声が迷惑やないか気にはなりますが、夜も1回位なのでまだ良いですけど、昼間抱っこしてないとぐずるからなかなか家事とかも大変です!

• 2月5日
  • ぴの

ぴの

抱っこ紐入れながら用事したりしてますよ!ちょっとやりにくいですけど(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)深い眠りに入ったかな?って思ったらそーっとバウンサーに降ろしたりします◡̈❁
    深く寝てたらバレません!

• 2月5日
  • さち

さち

抱っこ紐して家事とかしてます!首が座ったらおんぶできるんですけどね!バウンサーないんですが寝が浅いからすぐ起きますね アドバイスありがとうございます!

• 2月5日
  • ぴの

ぴの

わたしはエルゴ360のクールエア使ってるんですが、それは腰が据わらないとおんぶできないみたいです💦
    もうすぐ半年なんで早く据わってほしい!!あとはふかふかした大きめのクッションにそーっと降ろすとか、座布団みたいなやつごと抱っこで寝かせて寝たらそのまんま置くとか、お尻は一番最後に降ろすとかで試せそうなのあればぜひ!

• 2月5日
あいあい

うちの子も100日過ぎました。泣き声だけでなく、普通の声出し?叫び?みたいなのが声が大きくて、そんな大きな声出さないでもママ聞こえてるよーばっかり言ってます😅
寝てる時以外ずっと抱っこしてる気がします😥

• さち

さち

寝てる以外抱っこ同じです!声も大きくなってるのは成長してるからなんでしょうね!そのうちママしかダメとかなったらどうなるのか嬉しい反面なにかやるのも大変そうだけど可愛いから頑張れますね!

• 2月5日