※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

ダメだと分かっていながらもやめられないことありますか?また、新生児が…

ダメだと分かっていながらもやめられないことありますか?
また、新生児がいてお出かけ等出来ないママはどうやってストレス発散して過ごしてますか??

私は、夜寝かしつけの前、どうしても眠い時やイライラしそうだなって時に、出産祝いでもらった一口のマフィンを1つ食べてます。
寝る前だし、授乳中だからダメなことはわかってるんですがやめられません😭
毎日じゃないし…週1.2回だし…と言い訳してます。笑

もう1つの言い訳ですが、4歳2歳新生児の寝かしつけで眠くてイライラしてしまうよりはいいかな…と💦
上の子2人は、赤ちゃんが生まれるまではパパと寝ていたんですが、生まれてからママがいいと言ってくれるようになりました。
私は嬉しいし、パパはショック受けながらも寝かせる努力はしてくれるんですが、ママを待ってくれてます。
ただ、みんなすんなり寝てくれたらいいのですが、なかなか寝てくれないこともあるので、寝てくれなさそうだけど私は眠いな、よし頑張ろう!という日につい食べてしまいます。

先日旦那の祖母が泊まりにきた時に、気を遣ったりで色々あったのもあり一口パクッと食べたのを見られて、こんな時間に!と結構怒られてしまいました😭
隠れて食べたのに寝室に急にくるから…とイライラして意味なし笑
ほかに怒られないような方法ないかな…と。

みなさんはどうですか??
ストレス発散方法やダメだとわかっていながらやめられないことあったら教えてください✨

コメント

🐹

最初は食べるもの気にしますよね😞
母乳だったら乳腺炎の心配もありますし...
でも、でも私は我慢しませんでした!
ストレス溜まりまくるからバカ食いしてました😂笑
お菓子だってマフィン一個で済みません!
コーラだってファンタだって飲むし、
たまにカフェイン解放しちゃいます!
麦茶オンリーとか絶対無理!笑

もうちょっとネジ緩めましょ!
あ、でも体重のことを考えるのであれば
なるべく程々に...(笑)

• 🐹

🐹

あ、すみません!上にもお子さんいるってこと
    書いてあったのに先読みしてしまいました💦

• 2月5日
  • ママ

ママ

ストレス溜まりますよね!笑
    私も食べる量はやばいです😱
    茹でたキャベツとか、半玉ぺろっとたべてしまいます😓
    マフィンも本当はバカ食いしたい!笑
    私もファンタたまに飲んじゃいます😅
    麦茶オンリーって無理ですよね😓

体重とストレスを考えてとりあえず1ヶ月だけは制限なしで食べる!と決めてるんですが、甘いものももう少しゆるめようかな…笑

ありがとうございます😊

• 2月5日
しょぼーん

寝てる時に旦那に見ててもらって、コンビニ行ったり、買い物しに行ったりしてました(👍'∀')👍1時間半ぐらいでしょうか
外に出るだけで幸せでした(笑)

マフィン1こぐらい大丈夫ですよー!私なんて真夜中にシュークリーム食べたりしてました
ほどほどならストレスためるよりましだと思いますよ👐

• ママ

ママ

やっぱり少しだけの外出でもストレス発散なりますよね!私も2週間検診で外出したの、ほんとに幸せでした😌笑

真夜中のシュークリーム!
    食べたらすごく頑張れそうですね😍笑

• 2月5日
はるmam

私も夕方のお菓子、やめれませんでした😂今はミルクだけなので、母乳の頃よりお腹もへりませんが。
今はストレス発散に旦那さん休みの時に3時間ほど1人で出かけてます!
家から出れないとストレスたまりますよね😰

• ママ

ママ

夕方のお菓子、食べたくなりますよね💦
    母乳だと常にお腹すきますよね😅

私も検診で許可でたらたまに買い物したりが楽しみです💕
    外出出来ないってストレス溜まりますよね😭

• 2月5日
まーmama

マフィン1口くらい全然いいと思いますよ(❁´◡`❁)
わたしもチョコをやめられなく毎日絶対食べちゃいます😅

• ママ

ママ

ありがとうございます😊
    チョコ美味しいですよね!
    私も大好きです❤️

• 2月5日
そろそろ体重戻そうかな

はーいヽ( ・∀・)ノ食べてまーす!
授乳にチョコと菓子パンだめって知らなくて病室に置いておいたら助産師さんに注意されました‼️
けど出産当日は今日はごほうびで好きなもの旦那さんに買ってきてもらって食べてくださいって他の助産師さんに言われたのにー😢

まぁ最初だけ気を付けていたのですがチョコが食べたくて仕方なくて。。。
たまーにミルクティーも飲んじゃうし今日はポッキー食べちゃった‼️

• ママ

ママ

最初はしらないですよね!笑
    助産師さんによって言うこと違うし、え?ってなりますよね!私も他のことでなりました😭

たべたくなりますよね…
    完全に我慢すると反動くるので一口…と思ってるんですが、だんだん解除されていきます😅

• 2月5日
ひいらぎ

えー!それくらい大丈夫ですよ😭
まだまだ夜間の授乳はあるでしょうし、乳の詰まる詰まらないは人によるかもしれませんが💦
わたしは里帰り中、寝室にバナナやお菓子、すぐ食べられるものを水分と一緒に確保して、気にせず食べてました💦
新生児のお世話に夜なんて関係ないですから、虫歯と乳腺炎にだけ気をつけて食べちゃいましょう😭
怒られたら、、じゃぁ夜間授乳と寝かしつけ代わってって感じです💦言えないですけど💦

• ママ

ママ

ありがとうございます😊
    夜間の授乳あります!起きた時お腹すきますよね💦
    水分は置いてますが、食べ物は我慢してます😭
    でも、ほんとに昼夜関係ないですよね…
    乳腺炎もなった事ないので、もう少しゆるめようかな…とおもいました!笑

ほんとにじゃあ全部変わってみて!って感じですよね😓私もいえないですが笑

• 2月5日
ゆ4MaM

偉い‼完母でしたが私は何も考えず昼夜問わず好きなもの食べたり飲んだりしてました😃
イライラは良くないのでたまには解禁したっていいんですよ!
お酒やタバコじゃないんだら😄✨
頑張ってるご褒美です😌💓

• ママ

ママ

ありがとうございます😅
    私も昼間は結構気にしてないものもあります😓
    たしかに、お酒タバコじゃないし、たまにはご褒美で緩めてもいいですよね!笑

• 2月5日
  • ゆ4MaM

ゆ4MaM

あまり気にしすぎると育児ノイローゼの元になりますし、おっぱいと相談しながら自分流でいいんです😊

• 2月5日
  • ママ

ママ

そうですよね!笑
    みなさんの回答みて、気が楽になりました✨

• 2月6日

我慢出来ないことがかわいすぎます!😁笑
食べたいもの食べるくらい全然いいと思います!!✨

• ママ

ママ

怒られて落ち込みました…😅
    みなさんの回答を見て、もう少しゆるめてもいいかな、、、と笑

• 2月5日
クロミちゃん

子どもが寝た後に、お菓子デザート食べるのが楽しみでした!
日が明けてからは、見ててもらってコンビニスーパーに行って、それだけでもかなりのストレス発散でした。

マフィン1個で怒られたり罪悪感感じられてるなんて、逆に反省しました(笑)そのくらい授乳中だからと言い訳して食べたいもの食べてました(>_<)

• ママ

ママ

子供が寝た後のデザート幸せですよね💕
    生まれる前はたまに旦那とたべてました!笑
    私も1ヶ月検診終わったら買い物行きたいと旦那にお願いしてます😌

私も授乳中だから、と食事は結構たべてます!笑
    怒られたので落ち込んで罪悪感あったんですが、みなさんの回答見て、もう少しゆるめてもいいのかなーと笑
    誰かにバレないように、たまに甘いもの食べます!笑

• 2月5日
あんこ

気を遣われていて偉いですね😳(笑)
私も完母ですが毎日寝かしつけの後に旦那と今日もお互いおつかれー!って甘い物食べまくってます…(笑)
私は日中抱っこして〜と永遠に泣かれて、家事もろくに出来ない時はごめんねと思いつつも子どもを目で確認できるところに置いてイヤホンをつけて大好きな曲を5~10分だけ聴いて泣き声をシャットダウン(完全にではないですが)しながら家事を進めます…😭😭
10分以上は放置しない!と決めて、リフレッシュしたらとことん泣くのにつきあう!といった感じで発散は出来てませんがイライラした時は乗り切ってます🤩

• ママ

ママ

食事とか全然ですよ!笑
    私も出産前は寝かせた後のデザートたべてました!

家事もろくに出来ない時ありますよね!
    泣いてることに常に付き合うの、なかなか大変だしストレスですよね💦好きな曲を聴いてリフレッシュもいいですね✨
    ありがとうございます😊

• 2月5日
おっさんママちゃん

授乳中ですが、暴食してます.°(ಗдಗ。)°.
オッパイ出すから大丈夫〜
だなんて言い聞かせ、爆食いです。🤣
体重もあと3キロ落とさないと産前の体重にならないのに。ダイエットって叫びながらも挫折して毎日ご飯の後、アイスやチョコ。
3時のオヤツはスナック菓子食べちゃってます😥全然私の方がダメダメです。

けど、やってられないですよね🤣笑笑ストレス発散なんてそれくらいですもんねー!

• ママ

ママ

授乳中、お腹すきますよね😱
    おっぱい出すから大丈夫〜ってわかります!笑
    ご飯爆食いしてます😅
    産後のこの時期に落とさないと…と思いつつ食欲とまらないですよね。笑

ストレス発散、ほんとに食べる事しかにいです😭
    少しゆるめてみようかな〜なんて、おもいました!笑
    ありがとうございます😊

• 2月5日
AAA

マフィン食べちゃダメなんですか💦💦
しかも一口??

寝る前でも授乳中でも関係なく菓子パン食べてますが、母乳も問題なく完母で息子はすくすくと成長してますょ(^^)

因みに私は家にこもる事が出来ず生後3週間からイオンに行ってました😅
ぐるっと1周回って買い物して帰る1時間くらいのお出かけでしたが私にはとっても息抜きになってたと思います😊

• ママ

ママ

寝る前だし…と罪悪感の中寝室で食べたら怒られました笑

よくよく思い出すと、一人目の時も完母でしたが、里帰りで実家にいたので妹と3時のおやつとかってお菓子食べてました笑
    今回旦那の祖母がいて厳しい見張りがあるので気を張ってたんですが、みなさんの話を聞いて、バレないようにしつつ食べちゃおう!とおもいました笑

こもるの辛いですよね😓
    イオンぐるっとって体力的に辛くなかったですか??
    でもイオン息抜きになりますよね😌

• 2月5日
  • AAA

AAA

見張り(笑)
    私も祖母の家だと色々と言われます😓

土日の旦那がいる日に行ってたんですが私は産後の経過が順調だったのもあってか家にいるより元気になってました(笑)

• 2月5日
  • ママ

ママ

旦那側なので私にはなかなか厳しいです笑
    息子たちには甘やかしすぎて困ってるのに😓

逆に元気になってたんですね!笑
    気晴らしになってたんですかね😌

• 2月6日
なお

あたしも、完母でしたが食べたいもの我慢せずに、時間気にせずに食べてましたよ😂
ストレスのほうが育児や母乳に影響するでしょー!ぐらいの考えです(笑)

• ママ

ママ

ストレスの方が影響するでしょー!くらいの考えだと楽になりますね😌笑
    みなさん結構授乳中は時間気にせず、って回答いただき、もう少しゆるめてみようかなと思いました😊
    ありがとうございます✨

• 2月5日
匿名希望

ひとくちマフィンを1個なんて、私からしたら食べてないに等しいです😂
完母でしたが何を食べても詰まらないし娘もよく飲んでくれたので、チョコやクッキー、アイス、ポテトチップス、カップ麺とかコーヒーや紅茶も結構飲んでました😅
もちろんそれよりも野菜を摂ったりもしましたけど、そんなに気を遣ってませんでした💦
ママが頑張れるならいつでも、何を食べても良いと思いますよ☺️

新生児期は夏だったので親やきょうだいに娘を任せ庭を散歩したり、ネットショッピングしたり、1日の終わりにハーゲンダッツを食べてストレス発散してました(笑)

上の子もいないし娘は1歳半なので、これといって良いアドバイスにならなくてすみませんm(_ _)m

• ママ

ママ

食べてないに等しい!笑
    私も詰まったことはないんですが、様子見つつ少しゆるめてみようかな〜と✨
    頑張れるならいつでも何を食べてもいいって言葉、なんか嬉しいです😌

ハーゲンダッツ美味しいですよね💕
    私もネットショッピングしたり、検診後旦那に任せてふら〜と買い物行ったり、したいとおもいます!

いいアドバイスも、嬉しいお言葉も、もらいました😌
    ありがとうございます✨

• 2月5日
きき

妊娠中に妊娠糖尿病になり、産むまでケーキを我慢しましたが産まれて次の日、プリンアラモードとショートケーキを食べました笑🤣最高に幸せでした笑(*´∀`*)
バレンタインチョコとか今の時期美味しそうですよね╰(*´︶`*)╯♡

• ママ

ママ

妊娠中、我慢されてたんですね😣
    産んだ後のご褒美、とても美味しかったと思います!笑
    バレンタインチョコ、美味しそうですよね😌
    毎年旦那が職場でもらうものを私がもらって食べてたので、今年は我慢かな〜なんて思ってましたが、少しずつ食べようかな…と笑

ありがとうございます✨

• 2月5日

毎日お疲れ様です。

1人だけでも辛くて大変なのに
ましてや3人なんて凄いです。
三倍ですもんね。

マフィン一個なんて全然可愛いと思います!!
タバコやお酒辞めれない人も
いますし😭💦
私はまだ妊娠中ですがカフェイン中毒で毎日コーヒーチョコ辞めれなくて
1日の規定量は守ってますが
どうしても辞められません(>_<)💦

赤ちゃんいたら中々外に出てないですもんね💦
ママもストレス発散大事です🙆✨

• ママ

ママ

ありがとうございます✨

今は周りの力を借りてるので、私なんて全然です💦

たしかにタバコお酒、と考えるとマフィンくらい…と思えますね😌

いつも飲んでるもの食べてるものを妊娠きっかけにやめるってストレス溜まりますよね💦
    でも、これもタバコお酒と考えると、規定量守っていたら全然大丈夫ですよね😊私も妊娠中、3回ともたまに紅茶とか飲んでました😅

1ヶ月検診までは外出禁止と言われてるので、検診早く終わって数分コンビニでもいいのでお出かけしたいです😣

• 2月5日
りん

お腹空くからって何も気にせずお菓子食べてました💦夜中の授乳後にあまりにもお腹空いててお菓子食べたりしちゃってました💦炭酸飲料も飲みます( 笑 )
24時間ずっと一緒だと可愛い〜だけではやっていけません。知らないうちにストレスが溜まってることもあります。そんな時にパクッと😋太るかな〜でも完母だしって自分に甘くなってしまいました😭
寝ることで発散することもあるし、ちょっと旦那に見てもらってて買い物してくることもあります。今は抱っこ紐で買い物行きます😊

• ママ

ママ

産後お腹すきますよね😭
    夜中お腹すいてお腹すいて💦他にも夜中でも食べてるって方結構いて、食べていいんだ!と思いました😅笑
    炭酸飲料、たまに飲んじゃいます笑

そうなんですよね…かわいいだけじゃやっていけなくて、知らず知らずストレスがたまってたり、、
    検診終わったらお出かけもできるし、今は食べてストレス発散したいと思います✨
    ありがとうございます😌

• 2月6日