※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡5希mama♡
子育て・グッズ

娘とのストレスが辛く、保育園に預けたい気持ち。泣き声に疲れ、平和な時間を求める。食事の問題に悩む母親の気持ち。

24時間娘といるのがストレスとか最低な母親ですよね
お互いのためにもはやく保育園に預けたい

こんなこと言うことすら最低最悪な母親なんだよね...笑

もう泣き声聞きたくない
1時間でもいいから平和な時間がほしい

なんでこんな泣くの
なにがそんなにいやなの
いつになったら口から食べ物べーって出すのなおるの

はぁ..,

コメント

m-t

二人育児あるあるだなぁー。

保育園に預けてるお友達が羨ましい。
心にゆとりをもって接することができてるから。

一時保育とかあれば預けてみてはどうですか?

• ♡5希mama♡

♡5希mama♡

あるあるなんですね!
    下の子産まれる前から娘と2人でいるのしんどかった日もありました(´·_·`)

いくら可愛くても子どもと離れる時間も必要だと思いました!

金銭的余裕なくて実家に住んでるので無理だと思います(´·_·`)

• 2月5日
ひーこ1011

わかります。
私も上の子が入園するの指折り数えてますから(^^;

預けた後が大変なので、一時保育などは利用してません。

子供は可愛いけど、たのしいばかりではないですよね(´・ω・)
うちは上の子がいまだに赤ちゃん返り酷くてかなり手がかかります。
口だけは達者で、都合の悪いことは聞こえてないふりしたり、無視。反抗期でいうこと1つも聞きません。
もちろん下の子もまだまだ赤ちゃんやから手がかかります。

一緒の空間に居たくない時、口もききたくない時もあります。

虐待してしまう親の気持ちもわからなくないし、いつかそうなってしまわないか怖いです(´・ω・)

私は最低やとは思いません。
常に子供を疎ましく思って辛く当たってるならちょっと問題かもしれないですが、子供を可愛いって思って、お世話も放棄せずにしてるなら、最低ではないですよ☆
実際子供とずっといるとしんどいから、預けて復帰するってママ友も居ます。

• ♡5希mama♡

♡5希mama♡

娘もまったく同じ感じです!
    ほんと女の子って口だけは達者ですよね笑

自分もいつか虐待してしまうんぢゃないかって怖くなります(´·_·`)

同じ方がいられてお話できて気持ちが楽になりました!
    また娘に優しく接しれてる気がします!
    ありがとうございます!

• 2月6日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

2歳やと上の子イヤイヤ本格始動ってなる時期ですもんね(´・ω・)
    口が達者な分可愛くないというか…男の子の方がおぼこいし可愛く感じてしまう時あります(^^;

でも、もしこの子1人だけやったら、まだまだ甘えたい時期で、1人ではできないことも多い小さい子って感覚やったんやろうな。て思う時もあります。
    下の子いると大きく見えちゃいますけどね(^^;

あと2ヶ月で、上の子がお姉ちゃんになった時期になりますが、下の子見てるとまだまだ手のかかる赤ちゃんで、そんな時期からお姉ちゃんとして我慢させる生活始まってたんやなって申し訳なく感じるくらい下の子は何もできません(^^;
    そうは思ってもついイライラしちゃいますが…(´・ω・)

今日も一日頑張りましょう!!

• 2月6日
ママリ

わたしも家で子供と2人でいるのが嫌で保育園に預けてましたよ。息抜きでパートする感じでした。もちろん家計が厳しいから働かないといけなかったんですけどね。

一時保育とかでも離れてみると違うと思いますよ😊

• ♡5希mama♡

♡5希mama♡

結構しんどいですよね!
    24時間一緒ってわが子だから当たり前だけどこんなきついもんだと思いませんでした(´·_·`)

金銭的余裕ないのでたぶん無理なんです(´·_·`)

• 2月5日
なぁなぁ

大変ですよね( ;∀;)
どうしたいか全くわからん。
寝たから置けば泣くからまた抱っこしての繰り返し。
参っちゃいます🙄
4月から保育園なので待ち遠しいです。

• ♡5希mama♡

♡5希mama♡

4月から保育園羨ましいです(´·_·`)
    下の子は結構寝てくれるからいいんですがやっぱダブルで泣かれると参ります‪‪💦‬

• 2月6日
  • なぁなぁ

なぁなぁ

あと1ヶ月半長いです💦
    ふたりだともっと大変ですね( ;∀;)

• 2月6日
   ゆぽぽ

お疲れ様です。
我が子とはいえ、しんどい時ありますよねー きっと、ちゃんと子どもと向き合ってるからこそストレスになるんですよ。娘さんきっとイヤイヤ期真っ只中だし、本人もよく分からないけど泣き叫ぶ時期なんですよ…大変ですよね。
息抜きするために頼る先は無いですか?祖父母とか、兄弟とか…
たまには自分を一番に考えても良いと思いますよ♪

• ♡5希mama♡

♡5希mama♡

やっぱイヤイヤ期なんですかね!
    11月にもそれらしい感じがあったんですがすぐ終わったんです!
    本人も何が嫌でどうしたらいいかよくわかんなくて泣いてるんですね(´·_·`)
    パパっ子なんですけど出張でほとんどいなくて‪‪(´·_·`)
    パパいないと自分から一切離れないので厳しいかもです‪‪💦‬

• 2月6日
   ゆぽぽ

パパ出張なんですね!そりゃママも大変だ(ノ_<。)
2歳くらいだと、まだ自分の気持ちのコントロールは難しいですよね!!
100%受け止めると身が持たないから、嫌だよねーと共感しつつ気持ちが切り替わるように全然違う遊びに誘っちゃうとか、ほどほどの対応でのりきるしかないですね(*_*)
受け止め過ぎると泣き叫べばママの気を引けると思っちゃうし…