※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが୧⍢⃝୨
子育て・グッズ

ベビーカーの決め手は何ですか?A型かB型どちらが良いでしょうか?5ヶ月半の子供がいます。

こんにちは!

皆さんがお持ちのベビーカーを購入した決め手って何ですか?荷物がたくさん入るとか、小回りが利くとか、軽くてコンパクトとか、色やデザインが良かったとか、コスパが良いなど…

まだベビーカーを購入していなくて、いつもスーパーなどに置いてあるベビーカーや抱っこ紐を使ったり、パパに抱っこしてもらったりして行動していました。

そろそろ買った方が良いかもな〜と思っているので、教えていただけたら嬉しいです!

あと、今5ヶ月半の子がいるんですがA型かB型どちらが良いんでしょう?😞

よろしくお願いします😊✨

コメント

こんにちは(*^^*)
私は徒歩移動が多いので荷物がたくさん入ることを重視してグレコのシティライトRアップにしました(^^)
さらにデザインも可愛いのが良かったのでミッキーデザインのものにしました(*´∇`*)

5ヶ月半だとB型でも良いような気がしますが、下の子が生まれたら…を考えるとA型も捨てがたい気もしますね(´・ω・`)
全然参考にならずすみません(´・_・`)

• ももんが୧⍢⃝୨

ももんが୧⍢⃝୨

こんにちは!
    デザインが可愛いとお出かけも楽しいですよね♪でもどのベビー用品でもディズニーデザインって高いイメージがあります😵💦

そうなんです。まだ次の子は考えてませんが、いずれ2人目3人目産みたいなと思ってるので悩みどころです💦

そんな事ありません!グレコのシティライトRアップ、調べてみます!ありがとうございました✨

• 9月18日

退会ユーザー

私の持ってる物は、ディズニーデザインも他の物も同じ値段でしたよ(*´∇`*)

私も2人目を考えているので、Aにしました(*^^*)
    あとAの方が荷物入れ大きいのかな?って思って(^^;)

• 9月18日
  • ももんが୧⍢⃝୨

ももんが୧⍢⃝୨

そうなんですか?それは良いですね♪荷物をたくさん入れられるのは重要ポイントですよね😣!

• 9月18日
kazu☆

私はメチャカルハンディ使ってます♪
片手でもたたみやすくて、もちはこびやすくて、動きがスムーズなやつを選びました(^-^)

• ももんが୧⍢⃝୨

ももんが୧⍢⃝୨

メチャカルハンディ!聞いた事あります♪片手でたためるのは良いですね😆!それで持ち運びやすい!ちょっと調べてみますね!ありがとうございました✨

• 9月18日
みやこ9496

私は基本が電車移動だったのでコンパクト&軽さ重視で買いました!
腰が座るとベビーカーを嫌がるけどバギーなら乗ってくれる…って言う赤ちゃん結構いますよね。
うちもベビーカーは半年しか使ってないです。
バギーは半年から3歳ちょい過ぎまで…とかなり長く使ってましたよ!
ベビーカーの方が高かったのに…笑

• ももんが୧⍢⃝୨

ももんが୧⍢⃝୨

移動手段によって選び方も変わってきますね😵!そうなんですか、お子さんによってそれぞれですもんね💦
    ちょっとしか使わないかもしれない事を考えた上で値段も見ながら検討してみます。ありがとうございました✨

• 9月18日
めぐみん♪

うちの場合はコンビのネムリエを使ってます。

春生まれなので夏でも暑くないようなハイシートで背面に空気の通り道があり、タイヤにエアークッション、更に限定色のピンク!誰にも被らなそうなのでそれで決めてしまいました。

5ヶ月半のお子さんでしたらB型の方が、軽いのでオススメです。
A型は重たいです(涙)

• ももんが୧⍢⃝୨

ももんが୧⍢⃝୨

コンビのネムリエ、調べてみます!うちも春生まれなんです♪一緒ですね😊なるほど、季節も考えて検討しないとですね!

確かにA型はゴツいイメージがあります。でもあと2人くらい頑張りたいなと思ってるので悩みどころです💦ありがとうございました✨

• 9月18日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

コンビのA型だったら、メチャカルがオススメです!私も比べて悩んで旦那がネムリエにしようって決めました。
    メチャカルはほんと軽いし、ハイシートだし、シートの柄が沢山あるので選ぶの楽しいですよ♪

• 9月18日
  • ももんが୧⍢⃝୨

ももんが୧⍢⃝୨

メチャカル、みなさん使われてて良さそうですね♪旦那の意見も聞いて、見に行ってみようと思います😊!

• 9月18日
さくら

リグライニングさせてゆっくり身体を伸ばして寝れるのはA型なのでまだまだA型をオススメします。(*^O^*)

私は軽くてコンパクトでコスパがいい物を買いました♪
コンビのメチャカルだったかな…?

移動手段が車を使う県なので、十数万とか…のゴツイしっかりした物などは買わずあまりお金をかけませんでした。
(*^O^*)

• ももんが୧⍢⃝୨

ももんが୧⍢⃝୨

確かにベビーカーで寝ちゃった時、リクライニングで寝かせてあげられる方が良いかもですね😵!メチャカル使われてる方結構いるんですね!

ベビーカーに十数万する物もあるんですか?!うちには無理だぁ〜😣!(笑)ありがとうございました✨

• 9月18日
マイニー

私の決め手は、購入時、エレベーターのないマンションの3階に住んでいたので、なによりも軽いことでした。本当はエアバギーが欲しかったですが…持って上がれないので諦めました(。-_-。)軽いのでどうしても安定感は劣ります。自宅にカゴも当時はそんなに大きい物がなかったので、ウィリーしてしまうこともありました。
今は手狭になり引っ越してエレベーターもあるマンションなので、今のマンションに最初から住んでいたら、重くても安定感や下カゴの容量などを考えて買ったと思います。
私はAB兼用を買いました。AB兼用だから寝た時はフラットにできるし、腰が座れば110度くらいまで背中を立てられるので、特にB型やバギーを買ったりはしませんでした。また、両対面のもので顔が見えないと泣いちゃったりするときは、対面にしてました。そんなときのことを考えて、対面にした時も操作しやすいオート4キャスのものが欲しかった…と今2人目にも使ってて思います。笑
A型は要らないかな〜と思いますよ!買うならAB兼用かB型で良いのではないでしょうか?安定感のある物を買って、今後大きくなったら軽いバギーを安く買うというのも手だと思います☆

• ももんが୧⍢⃝୨

ももんが୧⍢⃝୨

うちも今エレベーターがない4階に住んでるので軽さは重要かもしれませんね…。社宅で外に倉庫があるので、上にあげるのが面倒くさい時はそこに置きます!(笑)

AB兼用、なるほど!対面式の方が良いです!お互い顔見えないと不安ですよね💦AB兼用もちょっと調べてみます!ありがとうございました✨

• 9月18日