※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
ココロ・悩み

旦那が無職で病気、貯金ゼロ。結婚式でお金使い切り後悔。自分は産休で収入減少。子ども要らないと思い、ストレス。どうしたら良いか分からない。

もう、どうしたら良いか分からない。
何もかも限界。

旦那は2年無職(現在進行形)。働けない訳じゃない。けど病気持ち。貯金はゼロ。働く働く詐欺。仕事決めようとすると体調崩す始末。
自分は産休入って給料激減。結婚式も挙げたから産まれてくる子どもに使えるお金も残らず。
旦那実家もお金なし。自分の実家から貰ったお金+私の貯金は全て結婚式に消えた。予想以上の出費に結婚式挙げなきゃ良かったと物凄く後悔。バカみたいにお金だけかかった。旦那のお金を期待した私がバカだった。旦那側・自分側全て私が払った。
病気なのは分かる。でも私は悪阻酷くて毎日吐きながら、点滴受けながら産休まで仕事続けた。まだ頑張らなきゃダメなの?もう、限界。

何もしてないのに、TV見てるだけなのに涙出る。
子ども要らないって思ってしまう。でも子どもは悪くない。要らないって思ってしまう自分にストレス。元気に動いてる子どもに申し訳ない。こんな母親で。
私はもうどうしたら良いのか分からない。

コメント

Mommy☆

大丈夫ですか?💦
実家には頼れませんか?

まかろに

もうすぐ子供が産まれようとしている時点で無職って…。しかも2年!!
そんな男と一緒にいるより、離婚した方がお金がかからないような気がします。
今後子供が産まれたら、そんな男の面倒も見なきゃいけないってことですよね😨
早い内に別居、もしくは離婚した方が得策かと😞耐えられません。

🏝🐠KiJiM🌺🏖

えぇぇえ…😨💦

落ち着いて下さいね、今は、すずさんの身体が一番大切ですからね。

ご主人はなにを考えているんでしょうか😡💢
実家を頼れるようなら、今すぐにでも帰った方がいいですね。。
今は一人で抱え込まずに、頼れる人に頼るのがお腹の赤ちゃんとすずさんのためです✨

うちは、ある日突然仕事いかなくなりました。まぁその行かなくなる日の一ヶ月前から予兆があって夜中緊急外来とかかかっても異常なし。多分精神的な事なんだろうなーって感じで心療内科行かせました。病気餅とはどんな感じなんでしょう❔病院行かれました?

2人の息子と戦い中ママ

産休までお仕事頑張られて家計も支えてすずさん凄いです!✨
でもちょっと頑張りすぎかも?
赤ちゃん迎える前に自分が倒れてしまったら良くないですし、これから赤ちゃんが産まれても安心して子育て出来る環境じゃないのかなって文を読んでて思いました。
旦那さんのことは病気以外にもそもそも家族が増える責任感が足りないような気がします。
まずは実家に別居というか里帰り出産して、しばらくの間お世話にならせてもらって子育てに専念しつつ、産まれたらどう旦那さんの行動が変わるのか?見て、それから色々判断してもいいのかなって思います
まずは自分の体と赤ちゃんが無事産まれるように、ご自愛ください😊

断捨離

旦那さん‼️
赤ちゃんのためにも職についてください‼️
一刻も早くすずさんを安心させてあげてください‼️

4人のママ

2年も無職の旦那さんを信じて結婚式挙げてしまったり、赤ちゃん作ってしまったり…

すずさんも申し訳ないですがもっと真剣に考えるべきだったと思います😰💦
すずさん一人なら働けば済むけど、赤ちゃんがいたらどうにもならないのはわかるはずです。
言葉を信じるんじゃなくて、旦那さんの行動のみを信じた方がいいと思います😥💦

とりあえずご実家には頼れませんか?
今のままではお腹にも悪影響ですよね。。。

みんじゅ

旦那が好きでもシングルになって、国から援助してもらった方がまだいいかもしれないですよ???