※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

検診で女の子と分かり、男の子を想像していたが女の子のイメージが湧かず、女の子の特徴や可愛さについて知りたいです。

今日の検診で確定ではないですが、やっと性別なんとなくで女の子と教えてもらえました!私的にはほんとに健康第一で、性別はどっちでもいいんですが、旦那は男の子希望で、お腹に話しかける時も男の子の名前を呼んでいたのでもう勝手に男の子を産む想像をしていたというか、男の子のつもりでいたのでいざ女の子と言われて正直頭が追いついてません😅女の子でがっかりしたとかは無いんですけど、旦那が男の子と決めつけて一緒に男の子の名前ばかり考えてたので、女の子のイメージが湧かないというか😅友達の男の子の子供を見てイメトレとかしててほんと女の子ってどんな風なのか想像ができません😂女の子がいらっしゃる方、女の子はこんな感じだよとか、こんなところが可愛いよとかあれば、人それぞれだとは分かっていますが、なんとなくのイメージを持つために聞かせて頂きたいです🙇‍♀️💓

コメント

とにかく成長がはやいです。
周りからびっくりされます。
あと、洋服が多いし、ヘアピンとかもかわいいのたくさんですよ。

男の子のママさんが、女の子の服が100あったとしたら、男の子の服は30もない…って悩んでました😅

• もも

もも

成長が早いのは嬉しいような寂しいような感じですね😭
    そんなに違うんですか😳でも確かに女の子の服って可愛いやつすごい多いですよね!買い物が楽しくなりそうです!ついつい買いすぎちゃいそうですけど😂
    ありがとうございます!

• 2月5日
とるる

私も同じでした😂
男の子だと思ってて男の子の名前ばかり💦
女の子ってわかってから焦りました💦
女の子を産んでみて、声が可愛い❤️
仕草が女の子で可愛い❤️洋服が可愛い❤️男の子より活発じゃなくて積み木とかで大人しく遊べる❤️将来買い物行ったりカフェ行ったり面倒みてもらったりできる❤️

• もも

もも

将来一緒に買い物とか行きたいですよね!
    男の子には男の子の可愛いところがあるし、女の子なら女の子の可愛いところがありますね!ただまだぜんぜん実感とかいうか、イメージが湧かないのでまずは名前から考えなおさなきゃです😂ありがとうございます!

• 2月5日
mtn

まだ産まれてませんが…

うちもまったく同じでした!
旦那さんが男の子希望で、
つけたい名前まで決めていたらしく(笑)
わたしもその気でいたのですが、
健診で女の子だね!って言われた時は
正直"どうしよう"って言う気持ちに
なっちゃったのを覚えてます😅

女の子は育てやすいと言われるし、
洋服は可愛いのがいっぱいだし
将来大きくなっても恋愛相談とかしたり
ずっとママの味方でいてくれたりするのかな😆?
とか想像したら楽しみになりました💓

周りにも、いざ産まれたら
娘にメロメロ😍❤️のパパ達がいっぱいいるので、
うちもそうなってくれること願ってます🙏笑

• もも

もも

女の子でがっかりではないんですが、ほんとにどうしようって感じです😂
    でも私虫とか大っ嫌いで、女の子なら虫遊びとかしなくて済むなって思いました!笑
    うちの旦那もそうなってくれることを願うしかないです😂😂
    ありがとうございます!

• 2月5日