※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーさー
家族・旦那

義理両親は好きだけど同居は無理って方、理由教えて下さい。

義理両親は好きだけど同居は無理って方、理由教えて下さい。

コメント

あ

やっぱり程よい距離がないとダメだと思います💦

ご飯に対して文句。
部屋が汚かったり洗濯したものが
柔軟剤の臭いしてなかったら
義父が怒るので無理です💦

はなちゃん

自分の実家が同居で私からいうとお祖母さん(姑)からの母(嫁)へのイビリが酷かったので、いくら良い義理両親でも他人と暮らすことほど大変なことはないと知っているからです。核家族が一番幸せだと思うので絶対同居はしたくないです💦

程よい距離ってほんと大切だと思います。
どんなにいい人でも好きでも、一緒に暮らすと色々出てくるもんだと思います。
付かず離れずが1番です!

🏝🐠KiJiM🌺🏖

義両親はとても優しいし、常識的な人たちですが、愛し合っている人(主人)とだって、喧嘩したり、すれ違ったりするのに、義両親とは…なかなか難しいんじゃないかと思ってます💦

しっかりやってる方は尊敬します😭✨

ままりん

義両親が好きなのも程よい距離があるからだと思います(><)
同居したら絶対ストレスがあるし嫌いになりそう…😅
あとは家が古くてお風呂場がありえないくらい寒いのが本当に嫌です(笑)
アパートは狭いからすぐ温まるし実家は浴室暖房がついているのて寒いお風呂場が嫌で嫌で…😅
あと義父がお酒飲みすぎるので嫌です。
お酒飲んでいない時の義父はおもしろくて優しくて好きなのに酔っ払った義父はあまり好きではないです。
基本的に酔っ払いが嫌いなのでどう接していいかもわからないし冗談とか言われても面白くないです😭

ちゃん

嫌いではないです!良くしてくれるし…
でも やはり一緒に住むには気を使うし揉めたら今のいい状況すらダメになってしまうので💦

みるきー

義理両親は好きだけど同居は無理ですね💦
お互い気を使いますし、私の方がわがままなので義理両親の方が嫌になっちゃうと思います😅

まきこ

義両親とは毎年一緒に旅行に行くぐらい、関係は上手く行ってます。
でも、義母はかなりのキレイ好きですし、何事もきっちりしていて、部屋や収納も整理整頓していないとすごく嫌な性格の人で、かたや私は典型的なO型でかなり大雑把(^_^;)
掃除や片付けはちゃんとしますが、義母みたいにきっちりきっちりできません。子育てでも、私はこれぐらい大丈夫〜と思ってる事でも義母には信じられない!みたいな事がめちゃくちゃあるので、義母にイライラされるの目に見えてますし、性格的に真逆すぎて絶対に上手く行かないと思います。。笑

そんな感じなので、今はつかず離れずの距離で上手くやってますが、同居は絶対に無理だと思っています。

Mommy☆

いい感じの距離置かないと
お互いストレス溜まりますし
しんどいです。

あったん

自分が相当なズボラなのでなにも言われなくても見られてるかな??と気にしちゃってストレスになりそうです💦
義実家は祖父母と同居してるので、したらしたでいろいろ求められそうな気がするのも同居したくない理由です😅

めんたい子

犬飼ってるのとタバコ吸われるのが嫌だからです。タバコは旦那も吸うんですが、休みの日は禁止、仕事の日も帰ったらすぐお風呂と歯磨きとルールをきちんと守ってもらってるので許せてますが、義両親にそんなこと強要出来ないので。
義父は嫌いなんで絶対無理です(義両親離婚してます)

みやたん ❁❁

お義母さんだけなんですが、無理ですね…。
やっぱり、ある程度距離はほしいです。

最初リフォームして同居プランもあったんですが、やめました💦