※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちこ
妊娠・出産

妊娠中で風邪が心配。薬が飲めず、喉の痛みと咳がひどい。自宅で休んでいるが改善せず、パイナップルやうがいで対策中。効果的な治療法はありますか?

数日前から喉が痛いし、咳が出ます😢
毎日家にこもって、めちゃめちゃ安静にしてるのに全然良くなりません💦
妊娠して風邪をひきやすくなり、妊娠初期の頃に咳が止まらなくて本当に辛かったので、もうそのようなことにはなりたくないとこじらせないように頑張ってますが…
薬が飲めないので、お茶でうがいしたり、パイナップルが良いとネットで見たのでパイナップル食べたり、飴をなめたりしてますが、、、なんだかひどくなりつつある気がします😫
治す良い方法ないでしょうか?

コメント

ひまわり

私も先月2週間咳がひどくて
肋骨を痛めました😣
産婦人科でお薬を処方してもらいましたが、
妊婦でも飲めるお薬だからか
やはり効果は徐々に…という感じで
結局飲み始めてから1週間で止まりました💦
咳、つらいですよね😭😭

• いちこ

いちこ

やっぱり薬に頼らないとなかなか治らないですよねー。ホント咳つらいです😢

• 2月5日
べりー*

妊娠中でもトローチは大丈夫なので病院で出してもらってはどうでしょうか?またうがい薬もヨード系でなければ妊娠中使えるものがありますよ😊💡しかも炎症が抑えられるものなので早めに治せると思います!

• いちこ

いちこ

トローチは大丈夫なんですね!うがい薬も調べてみようと思います!!

• 2月5日
どきんまん

わたしも現在同じ数週で風邪ひいちゃいました🤧
喉の痛みから始まり、現在咳と鼻水がひどいです🌀
症状出てから5日めです笑

咳や鼻を噛むたびにお腹に響いて痛いし辛いです💦
もう数週的に早産の心配はないですけど、、

産婦人科に相談して、妊娠中でも大丈夫なお薬処方してもらいましたよ。
まだまだ治らなそうですが、喉の痛みは和らぎました✨
お大事にしてくださいね😣✨

• いちこ

いちこ

一緒ですねぇ😣しんどいですよねぇ💦
    寝起きと寝始めが特にしんどくて、さっきまでもう医者行かないとヤバイかもーも思ってましたが、なんとか明日の検診まで頑張れそうです💫

お互いできれば風邪治して出産したいですよね😵生んだ後も咳が傷口に響きそうで…考えただけで…😥

• 2月6日
ままあんど

私も37~38週頃に喉風邪を引きました💦
耳鼻科で妊娠中&授乳中に飲める薬を処方してもらいました☺️
臨月ならもういつ産まれてもおかしくないですし、風邪引きながらの育児スタートはしんどいと思うので、きちんと診てもらって治してしまった方がいいと思います😢
蜂蜜大根等の民間療法で私も頑張りましたが、やっぱりお薬じゃないと治りませんでした😅