※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

義実家から帰省の費用いただいてる方いらっしゃいますか?そのまま受け取…

義実家から帰省の費用いただいてる方いらっしゃいますか?そのまま受け取りますか?
以前は車で行ける距離に住んでいましたが、転勤で今は交通費+宿泊費(ホテルを取ります)で数万かかりました。
マンションの建物を出る時に、夫が「交通費とホテル代もらっちゃった、ラッキー」と言いました😩
私が先に家を出て子供をベビーカーに乗せてたりしている間にもらったようです。
なんか、30過ぎて帰省費用もらってラッキー!なんて…恥ずかしいです。親離れも子離れもできてないんじゃないかって感じです。
私が義実家をあまり好きじゃないのもあって、借りみたいなのを作りたくないのも正直な気持ちです。
みなさんならこのお金どうしますか?また、これからも年に1-2回帰省すると思いますが、どうすれば良いでしょうか?

コメント

私ならありがたく受け取ります😋
うちは帰省費くれたことないのでうらやましいです!
里帰り中も週一で高速乗って孫見せに行きましたが、現金でくれないので結構かつかつでした😣
もし使うのが嫌ならお子さん用に貯金してもいいと思います😄
こっちは行ってあげてるんだから、貰えるものは貰っとくわーで😋
お金はいくらあっても足りないので🤣

• ゆう

ゆう

大変でしたね😩そーですね、子供用の貯金にしておきます✨ありがとうございます❣️

• 2月5日
うさ

あぁ〜借り作りたくない感じ分かります(^^;私だったら、今回はもう受け取っちゃったからもらうとして、次回からは、帰省してご飯もらったり子どもの相手してもらったりでお世話になってるのでそれだけで十分です、交通費は大丈夫です!って断ります(^^;旦那さんが言ってくれた方がいいですよね!

• ゆう

ゆう

金も出さなくていいから口も出さないでって感じです🤣そうですね、夫から伝えてもらいます😩ありがとうございます❣️

• 2月5日

うちの義母も帰るたびにお金くれます😅ちなみに義母の彼氏(パートナー)のおじさんもくれます💦
そんなお金とか大丈夫です‼︎💦って言っても、わざわざ何百キロも車で来てくれるんだし、年に2回だけなんだから気にしないでって言ってくれるので、ありがたくいただいてます😅

• ゆう

ゆう

割といただいてるおうちも多いんですかね💧なんか好きじゃないのでお金も受け取りたくなくて😅ご回答ありがとうございます❣️

• 2月5日

退会ユーザー

私は義母もパートナーのおじさんも仲良くて好きなのでありがたく受け取れますが、好きじゃないと借りを作るみたいで嫌ですよね😅

• 2月5日
  • ゆう

ゆう

仲良くて羨ましいです😊それだと気持ちよく受け取れますね❤️

• 2月6日
🍒💕

車で3時間ほどの距離ですが、同じくホテルに泊まっているので貰っています😅
家計的に余裕はないのと、旦那の給料が安月給でごめんね、と義母がくれるのでありがたく、、、

• ゆう

ゆう

今回はもらって子供用の貯金に回すことにします😅ご回答ありがとうございます❣️

• 2月5日
liee

うちは、実家へ帰省する時に費用は貰ってません。
有難く戴いておいて、一部、道中の食事代にして残りは子供たちへ貯蓄にしたらどうですか?

• ゆう

ゆう

そうですね、今回は子供用の貯金に回します😄ありがとうございます❣️

• 2月5日