※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃんま
妊娠・出産

出産後すぐにおっぱいが出たが、2人目は搾乳で滲む程度。看護師は数日後に出ると言うが、同じ経験の方いますか?

一人目は出産後すぐにおっぱいがでました!
年子ですが、1歳まで母乳で育てていました。

ふたり目いま産後1日目ですが、おっぱいだんだん搾乳のたびに減ってきて滲むくらいしかでません。
看護師さんからは2、3日すれば張ってきてでるようになるとのことですが同じような方いらしたらどうでしたか?

コメント

ぴぴ☆*:.。.

同じ感じでした(^_^)
うちはすぐミルクにしたのですが。。

産後は全然張りもないしあれ?と思いましたが2.3日後から出ましたよ★

• はなちゃんま

はなちゃんま

ありがとうございます!
    一人目カンカンに張って痛いのを我慢しながら搾乳してでてたのに今回にじむだけ?とすごく心配で、、
    ありがとうございました♡

• 2月5日
*ななみ*

2人目の時は産後2日か3日目から母乳出てきました。
1人目を10ヶ月までは授乳していたので、はなちゃんままさんと似たような状況でした。
ちなみに、1人目は1週間健診まではミルクとの混合でした。
2人目とはいえ、産んですぐは思ってるようには出ないです。
でも、あんまり気にせずに病院の美味しいご飯食べてしっかり睡眠とってれば出て来ますよ。
私は産後2日目のお昼頃からは追加のミルクなしで大丈夫!と助産師さんに言われるくらいの分泌量でした😊
乳腺が開通さえしてしまえば、あとは子供が吸う刺激でどんどん出てきますよ、きっと。

• はなちゃんま

はなちゃんま

そうなんですね♡
    じゃあ時間の問題ですかね?◡̈
    一人目経験しているぶん不安になっていましたがあまり考えすぎずにしたいとおもいます♡ありがとうございました❤️

• 2月5日
  • *ななみ*

*ななみ*

少しでもお役に立てたなら良かったです☺️

1人目を経験してるからこその不安もあるとは思いますが、ストレス溜めるのは良くないので、睡眠と食事をしっかり摂って休める時は休んで下さいね🍀

• 2月5日