※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

指しゃぶりをやめさせる方法について相談したいです。ご飯後や寝る前によくするので、いつまでにやめさせた方がいいでしょうか?

指しゃぶりをするのですが、いつまでに辞めさせたが良いのでしょうか?ご飯を食べた後、寝る前など頻繁に指しゃぶりをします💦
辞めさせる方法はあるのでしょうか?

コメント

三児のmama (26)

市販に指しゃぶりできなくする苦い薬ありますよ!
西松屋とかのベビー用品のところにあります!

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりすみません!
    ありがとうございます!検索してみますね😄

• 2月7日
べりー

かかりつけの歯医者さんには、3歳になるまでにっていわれました。
11ヶ月とのことなので、今辞めさせるのはかわいそうかなぁなんて思います(あくまでも私個人の意見です)
ちなみにうちの子は2歳半でやめました。
言うことがわかる年頃なので、もう2歳で赤ちゃんじゃないから今日からやめようね!と言い聞かせました。
最初は寝る時に自然と口に指を持っていきましたが、3日目にはしゃぶらなくなりました。
見るからに我慢してる感じがして気の毒になりましたが、1週間もしたら、問題なく過ごせるようになりましたよ!
ちなみに歯が少し出っ歯ぎみでしたが、指しゃぶりしなくなったら元に戻りました!(歯医者さんからも、そう言われてました)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!お返事遅くなりすみません!まだかわいそうですよね😂長い目で見たいと思います💦

• 2月7日
かか

一応、早めにやめさせないと、指にタコできたり前歯が出て来たりしてしまいますが、うちの子は2歳過ぎて言葉ご分かるようになってからにしましたよ。恥ずかい事だと教えたら2〜3日でやめてくれました。
恥ずかいよ!とかやめなさい!と見かけるたびに声かけてました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!お返事遅くなりすみません!言葉が分からないとまだ難しいですよね😂しばらくはまだ様子みますね💦

• 2月7日