※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆ご飯(サブ)
その他の疑問

仏滅に入籍または結婚式を挙げた方はいますか?周りから何か言われました…

仏滅に入籍または結婚式を挙げた方はいますか?
周りから何か言われましたか?😭

私は記念日に入籍したのですが仏滅でした😁
上司に「仏滅に入籍した人」とずっと言われ続けました笑
義母に三りんぼう以外なら仏滅でもいいよと言われ、結婚式も仏滅にしようとしたら私の両親に大反対されて先負にしました😂

コメント

こゆ

こんにちは( ´ ▽ ` )
結婚式を、仏滅に挙げました(^^)笑
旦那が、式は仏滅でも問題ないことを色々調べて、その日に決めました^ ^
私の両親や親戚には、大反対されました( ; ; )
でも、旦那が色々調べたうえで決めたことですし、
私はこだわりがなかったので、周りに色々言われながらも、その日に決定しちゃいました☆
たぶん、親世代(50代、60代)は特に気にされる方が多いんでしょうね(*_*)
後悔はしていませんが、
どうせならめい一杯、祝福されて式を挙げたかったなというのが、正直な感想です(๑>◡<๑)笑

• 納豆ご飯(サブ)

納豆ご飯(サブ)

コメントありがとうございます!
    やっぱり親世代は気にしますよね😅💦
    私も仏滅とか気にしないし料金も安いし…と決めたら猛反対だったので「それなら差額の90万用意して払ってね」と言いました笑
    父も「何かあれば仏滅に式を挙げたから…と言われるよ」と諭してきて…😂

私もモヤモヤしたままだったで、そのお気持ち分かります😭

• 2月5日
  • こゆ

こゆ

そうなんですよね〜料金も安くなるので仏滅でもいっか!と思いますよね(^^)笑
    でも、お父様がおっしゃるように、
    何かあったときに、日取りのせいにしたくないし、
    今後、何かあっても困るし、、、( ; ; )
    と考えると、周りの言うことを聞いた方が、祝福されてまーるく収まりますよね(*☻-☻*)

• 2月5日
  • 納豆ご飯(サブ)

納豆ご飯(サブ)

そうなんですよね😭
    大安に結婚しても離婚する人はいるじゃん!と言ってもそうじゃないんですよね…笑
    後々までぐちぐち言われるくらいなら、1度言うことを聞いて置いた方が楽ですね(><)

• 2月5日
nico ☺︎ ゆるダイエット部

全然気にしてませんでしたが、今カレンダー見たら仏滅でした🤣笑
記念日に結婚したので、六曜まで考えてなかったです(´-ι_-`)
昔の方は気にする方多いですよね~。
万が一、離婚だなんだってなったときに、やっぱり仏滅に結婚したからだ!!と理由が欲しいだけだと思います笑

• 納豆ご飯(サブ)

納豆ご飯(サブ)

私も六曜より記念日重視だったので気にしませんでした😂
    そうなんですよね、何かあれば「ほら見ろ!仏滅にしたからだ!」って言いたいだけですよね笑
    全く面倒です😂

• 2月5日