※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライン
妊娠・出産

昨日出産しました。疲労や憂鬱感があります。母親としての自信が持てず、同じ経験をした方がいるか心配です。

昨日元気な女の子出産しました!

産後直後から悪寒がして、38.6℃まで熱が上がり本日熱も下がり、今から赤ちゃんと対面です!

嬉しい気持ちもあるのですが、疲労や後陣痛もあり今日から眠れない日々が続くのと、母乳育児(第一子は乳頭亀裂)を考えると、何だか憂鬱で仕方ないです😥

第二子産んだ方で私みたいな方いましたか?
私、ちょっとダメな母かもと思ってしまい罪悪感があります😢

コメント

Umama❁

わかりますよ!😭😭
新生児はやっぱり可愛いなあ~って思う反面、産後の疲れ+後陣痛も痛いし、授乳の度に乳首も痛くて痛くて苦痛でした。しかも母子同室だと全然寝れなくて😅体も休まらなかったです。。
あーーまた寝不足の日々が始まったなあって思ってました!家に帰ると上の子もいるので、下の子が寝てる間もあまり休めず…😱笑

いつか楽になる時がくる!と思って乗り切るしかないと思ってます😂
お互い程々に頑張りましょ(*_*)

• ライン

ライン

ありがとうございます😊
    Umama❁さんも年子ですか?
    私は第一子と同じ病院で出産しました。第一子は母乳もうまくいかず。基本24時間母子同室なので、辛かった事を思い出します。

考え方を変えれば入院中の方が楽ですよね💦家に帰れば第一子や旦那もいるし😥

Umama❁さんも頑張ってるですね!私も頑張ります!Umama❁さんに励まされました✨コメントありがとうございます😊

• 2月5日
  • Umama❁

Umama❁

年子です(^^)✨
    24時間母子同室、私も一緒でした😭
    産後ゆっくりしたくてもできないですよね😅笑

わかります🙄私も一人目の時、飲みも悪く全然上手くいかず今後やってけるのか不安で夜中泣いてた気がします😂二人目は慣れてる?っていうのもあり、一人目よりは心にゆとりを持って授乳できましたよ!経験してる分少しは違うかもしれませんよ🙂💡

• 2月5日
  • ライン

ライン

年子なんですね❗️今日から母乳あげてみました。何となくですが、第一子より飲み方が上手でしたが、乳首が切れそうな予感です😢

身体の痛みの方も第一子よりいい感じだし、確かに心に余裕も少しあるような感じです!

入院中と産後1ヶ月は上の子はどうされましたか?質問すみません💦

• 2月5日
Umama❁

乳首切れたら痛いですよね💦私も今回も乳首切れて先の方に血豆?みたいなのができました😭今2週間位経ちましたがだいぶ落ち着いてきました😅

入院中は上の子は義母や旦那、母が代わる代わる見てくれてました!
退院してから、上の子みながら下の子お世話しています🙂下の子には申し訳ないけど多少泣いてても上の子優先でお世話しています😫💦あたふたするかな?と思いましたが今のところスムーズにできてます🙆‍♀️