※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな@39
妊娠・出産

二人目妊娠中で出産が怖い、進行が早く感じる方いますか? 怖いです。

二人目妊娠中の方に。
あっという間に6ヶ月になり、二人目なのにすでに出産する日がこわいというか緊張してしまいます(๑•́ ₃ •̀๑)
時々夢で出産する夢までみたりしてしまい…(笑)
気が早いは早いけど二人目妊娠は本当に週数経過が早く感じます…((( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾
二人目で同じように経過が早く感じる方いますか?

コメント

まりママ

私は逆に遅く感じます…
すみません逆で…。
毎日ご飯を作る以外はたまにネイルのお仕事をするくらいなので、時間が経つのがとても遅いです。
が、出産については日に日に恐怖が増しています(;ω;)
思い出すだけで本当に怖いですよね…
かなり痛いし…
私は三人目ですが、スルッと産まれて欲しいです‼︎
二人目の時は案外スルッと産まれて来たので、今回も期待です‼︎
前回から15年ぶりのお産、頑張ります…(;ω;)

ママちゃん★

早いです!あっという間でした!
二人目と他人のこは成長が早いっていいますよね💡
こっちも子育てに必死だからだと思います😅!

安定期に入った頃陣痛が怖くなり、7ヶ月頃は落ち着いていて出産が迫ってきた今また怖くなってきました😭
痛みが怖いというのもありますがいつ陣痛が始まるのか、無事産めるのか、安産なのかといろいろな不安が押し寄せて怖いという感じです…
陣痛来ちゃえば産むしかないのでいいんですけどね🙆

mm___<333

私は二人目妊娠中は9ヶ月まで働いていたので、ものすごく早く感じました(°_°)
家でも子どもが活発なので、なかなかゆっくりも出来なかったですし(^^;;

はな@39

そうなんですね。環境によってだいぶ感じ方もかわるはず!
私は一人目がかなり長く感じてました。なので今回つわりも落ち着いてかなり早く感じてます。

はな@39

働いてたら早く感じそうですね!
上の子のお世話、確かにゆっくりしていられないのも早く感じる理由かもしれないですね( ´•ω•`)

はな@39

ママちゃん
まさにその通りですよね!
陣痛きちゃえば産むしかないと腹がくくれるはずだけどその日までドキドキです(笑)一人目が時間がかかったので二人目はどんどん産みたいと思っていて…神様に祈るのみですp(´∇`)q ファイトォ~♪

まぁみ

本当早いです‼︎
上の子達の育児に日々追われてるというのもあり、少し前まではあまり妊娠の実感がなかったのですがここ最近ググッとお腹が出てきて妊娠生活も半分過ぎたのか⁈
予定日の5月なんてすぐじゃん‼︎ってなってます(;゜0゜)

はな@39

私も5月予定なのでまさにお腹の変化で早さを感じてます(笑)
二人目以降はお腹が出るのが早いときいていたけど本当に早くてもう8ヶ月レベルです.°(ಗдಗ。)°.重くて寝るのも動くのもしんどくなってきました( ´•ω•`)だんだん眠れなくなるにつれていよいよかぁなんて実感につながりますね(笑)