※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

39週目の初産婦です。子宮口が全く開いていないことがわかり、予定日に間に合うか心配です。同じ経験をされた方、いますか?予定日は2月12日です。


こんにちは。
39週0日目の初マタです!
今日子宮口が全くひらいてないといわれました泣
お腹きつくはやくうまれたいて思ってたからショックです。汗💦
39週で子宮口全くひらいてないかたで予定日どうり、ちょいすぎでうまれた方いますか?
ちなみに予定日は2月12日です!
お腹の写真はこんなかんじです。
胃の圧迫がすくなくなってきて少し下がってはきました。

コメント

ゆゆゆゆ

39週で全く開いて無く赤ちゃんも
下がってなくて運動もサボってましたが
予定日の2日前に産まれました👶🏻

  • ゆゆ

    ゆゆ

    そうなんですか!?
    私運動全くしてません笑
    8ヶ月まではうごいてましたが!🌟

    • 2月5日
みみみ

39週0日で子宮口あんま開いてないねーまだだなー1週間後には開いてるかなーって検診で言われましたが、39週4日の夜中に陣痛がきて、39週5日の明け方に生まれましたよ😊
ウォーキングと階段昇降しまくりました!笑

  • ゆゆ

    ゆゆ

    しまくったんですね。
    お腹の重さと腰が痛いのであるきたくもありません笑笑

    • 2月5日
deleted user

予定日一週間前でまったく開いてなく、予定日に1センチ
予定日から4日後5センチでその日に生まれました!

  • ゆゆ

    ゆゆ

    4日後ですか、、、
    耐えれそうにないです泣

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しんどいですよね😢
    舟漕ぎ体操し始めて3日目にうまれましたよ!

    • 2月5日
こけこっこ

お腹は写真よりさらに下がりますよ!
早い段階から子宮口が徐々に開いていくタイプと、ギリギリになって急に開くタイプと様々です!
私は後者でした。
一人目のときは予定日当日の健診で子宮口がガチガチに閉じていましたが、2日後にいきなり陣痛がきて、陣痛とともに子宮口が開いていきました。
42週までには何らかの方法で絶対に出てきます!
あと少しですよ(*‘ω‘ *)

  • ゆゆ

    ゆゆ

    あら、そうなんですか?
    はやくうまれて欲しいです

    • 2月5日
ひまわり

私陣痛始まって病院行った時点で殆ど開いていなかったらしいです^^;
帰るかどうするか?ってなったけど、陣痛は5分おきにきてたのでそのまま入院、夜には出産しましたよ(*^^*)

  • ゆゆ

    ゆゆ

    妊婦健診で子宮口ひらき具合確認してなかったんですか?

    • 2月5日
  • ひまわり

    ひまわり

    お医者さんは当然見てましたが、「うん、全然まだまだだね」って毎回言われてました^^;

    • 2月5日
パンプキン

一人目の時お腹が下がっていなくて赤ちゃんの頭も少し上の方にあると言われてから二日後くらいに陣痛がきて予定日二日前に出産しました😊
今回は38週くらいに産みたいので色々調べたんですが、よく言われる階段の上り下りの下りる方だけ積極的にやってみるといいかと思います!
というのも重力で赤ちゃんが下がりやすいんだそうです。あとは陣痛のくるツボを押すといいみたいですよ👌
ツボなので即効性はないみたいですが、継続的にやると安産にもいいそうなのでオススメです❤

  • ゆゆ

    ゆゆ

    階段ですか。
    いま寒すぎて外に出る気力すらありません泣

    • 2月5日
4児MaMa

予定日一緒です(^^)

私は 2週間前から 1センチのままです😭

  • ゆゆ

    ゆゆ

    予定日すぎそうとかいわれました?

    • 2月5日
  • 4児MaMa

    4児MaMa

    予定日より 早く出したいね。
    とは 言われましたが 私の予想では
    予定日通りか予定日過ぎそうな気がしますm(._.)m

    • 2月5日
ゆゆ

予定日すぎそうとかいわれました??

3KidsAhAha

41週で産まれました。。

ほとんど下がらなくまだ指一本しか開いてない状態で陣痛。

陣痛きたら少しずつさがりだんだん子宮口も開いてきましたが時間かかりました。
その時点ですでに半分は体力消耗。

分娩室へ移動してから一日かかりました。夜産まれましたが体力の限界を初めて超えました。笑

  • ゆゆ

    ゆゆ

    たいへんでしたね。汗💦💦運動はされてましたか?

    • 2月5日
たきさむ

予定日一週間前の検診で、まだ産まれる気配ないねー!と言われました🙌
もうお腹が大きくて苦しかったので、もう出てきていいよー!と声かけたら、その2日後に陣痛きましたよ!予定日5日前に産まれました☺

  • ゆゆ

    ゆゆ

    やっぱりひとそれぞれなんですねー!

    • 2月5日
deleted user

私も全然開いてなく
予定日に1cm開いて
翌日出産しました☺️

  • ゆゆ

    ゆゆ

    ひらいてないから
    はやくうまれるてわけやないんですね。

    • 2月5日
3KidsAhAha

運動はぼちぼちしてましたよ!

2人目からは予定通りな感じだったから初産は遅れたりする人多いみたいだね〜

  • ゆゆ

    ゆゆ

    運動するきになれなくて、、、

    2日くらいおくれるひとが
    私の周りはおーいです笑

    • 2月5日
chico

大丈夫ですよー🙆‍♀️
39w5dで検診に行き、全く開いてないから帰っていいよ!なんて言われた帰り道に痛くなり、結局夜とんぼ帰りして、翌日の朝には産まれました!
助産師さんも驚いてました笑

  • ゆゆ

    ゆゆ

    ほんとですか。
    いきなり子宮こうがひらくこともあるんですね!

    • 2月5日
tomato

予定日同じです(^^)♡今日検診に行ったらまだまだだね!と言われちゃいました…できれば予定日付近で出産したいので、今日から散歩頑張ります!!手遅れかもしれませんが💦

  • ゆゆ

    ゆゆ

    予定日おなじなんですね❤️
    散歩しても生まれない人はうまれないみたいですよ泣

    • 2月5日
しおり

予定日同じで初マタです♡
私も先週の木曜日検診で、「まだ産まれてくる気配ないからまた来週だね~」って言われました😂
お腹下がってる感じもないし胎動もめちゃくちゃ激しいです。笑