※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そば
その他の疑問

マザーズバッグを検討中です。実際にL.L.Beanを使っている方は使い心地…

マザーズバッグを検討中です。

実際にL.L.Beanを使っている方は使い心地はいかがですか?
トートバッグとして一つ持っていますが、仕切りもないしポケットも少ないですよね💦

結構大きいものでないと、色々入らないみたいなのですが皆さん実際にどんな時に持っていくのでしょうか?

出産後はあまり遠出をすることもないので、行くとしたら近所のスーパー、子供の定期健診くらいです。

それでも必要なのかな?と思い購入に踏みきれないでいます😓

しかもL.L.Beanは何せ人と重なる❗(笑)
みんな持っているし、どうしようかと。。

現在、marimekko、BEAMSから出ているマザーズバッグも使いやすそうだなと思っています。

実際に上記のブランドを使っている方はいらっしゃいますか?

コメント

ぴーちゃん

持ち運ぶものをそれに合わせたポーチに入れて分けてるので、ポケット無くても使えますよb(^o^)d
ポーチに入れたほうが小さく収納できたりするし、取り出しやすいです☆

• そば

そば

早速のコメントありがとうございます!
    L.L.Beanをご使用されていますか?
    確かに沢山容量が入って良いですよね✨

ポーチを個別に使い分けて中に収納しても良いんですね😃
    子供が産まれる前から荷物が多くて比較的大きいバッグは愛用しているので、ポーチも含めて検討してみようと思います!
    バッグの中もごちゃごちゃしていると使いづらいですし、収納術も知りたいなと思っています😃

• 9月18日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

使ってます!
    元々いろんなサイズ持ってたので😁

• 9月18日
  • そば

そば

ありがとうございます!
    サイズやカラーも色々あるのでその日の気分によって変えられて良いですよね🎵

• 9月18日
ハル☆mama

L.l.beanいろんなサイズで持っていますが、
ちょっと重いですよね。笑
ベビーカー使って出かけられる時は、荷物も沢山入るし出し入れしやすいから重宝してました!

子供が2歳になった今は、歩き回るか抱っこ!が多いのでリュックかショルダーのL.l.beanにしています。

• そば

そば

コメントありがとうございます!!
    そうなんです💦
    生地は厚手でしっかりしていますが若干重いですよね😥

でも新生児の時は荷物も自然と多くなるものなのかな?と思ったり。。

子供が大きくなるにつれて、手も話せた方が便利そうですよね!
    リュックも可愛いし、使い心地良さそうですね😌

• 9月18日
  • ハル☆mama

ハル☆mama

新生児もですが、離乳食始まると更に荷物も増えるし重くなるし…笑
    公園や屋外に行く機会が増えると
    汚れてくるから
    その点はL.l.beanは安いから汚れても気にならないし、
    ガシガシ洗えるから私はマザーズバッグをわざわざ買うよりかいいかなと思ってました!

確かにマザーズバッグって言うのは機能性が高いですが、なかなかお洒落?っていうか気に入ったの見つからないですよね。笑
    私もいいのがあればなーと思いながら、今に至ります。笑

• 9月18日
  • そば

そば

そうなんですよね!
    L.L.Beanは生地がしっかりしているのでぶつけたり多少荒く使っても洗えるのも良いですよね✨

私もマザーズバッグは機能性が良いものは見るものの安っぽく見えるのは嫌なので、子供が大きくなってもお洒落に使えるものを探しています。

でもなかなかないんですよね😓
    marimekkoで可愛いものがあったので、よく考えて購入に踏みきろうか悩んでおります💦

• 9月18日

私も被るので購入しませんでした(笑)

なので、マミールーというマザーズバッグを使用中です(^^)
値段も手頃だし、おむつ換えシート、ポーチなどもついていたのでよかったです!何より夫が使いやすいしたくさん入ると気に入ってます(笑)

• そば

そば

コメントありがとうございます!
    歩いていると必ずL.L.Beanを持っているお母さま見掛けますよね!

伊勢丹とL.L.Beanがコラボしているブラックも気になりましたがポケットもないし、ジップもないので不安です💦
    マミールーは私の年齢的に可愛すぎるため、若いママはきっとお似合いかな?と思っていました😊

貴重なご意見ありがとうございました🎵

• 9月18日
カブカブ🎶

エーグルのマザーズバッグを使っています。
シンプルで旦那が持ってもおかしくないので気に入っています。

今見たら、セールしてました。(笑)
持っているものとはモデル違いですが、使いやすいですよ。(^_^*)

• そば

そば

AIGLEは旦那さんが持っていても不自然にならないですし、しかも気負わず使えそうですね!!
    きっと使う頻度が高くなるほど、愛着もわきますし、やっぱり気に入ったものを買いたいなと思っています😌

画像もありがとうございました😊

• 9月18日
はるママ

L.L.Bean使ってます!
重い、全然入らない、使い古すまでは固いですね(>_<)笑
シンプルでどんな格好でも合うのでいいですが、生まれる前に可愛い〜♩と思って買いましたが実際使ってみると、後悔しました😅
なのでリュックを検討中です(笑)

• そば

そば

やはり重さが気になりますよねー。
    私もL.L.Beanでなく、候補はmarimekkoのリュックかトートバッグ辺りに絞ろうと思っています😃
    ちょっとそこまで用ならL.L.Beanは可愛いと思うのですが機能も大切ですよね。
    ありがとうございました😊

• 9月20日