※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみーご
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭の形が気になるけど、寝返りがまだで寝相も悪い。工夫方法はありますか?

生後3ヶ月の赤ちゃんがいます!
まだ寝返りはしてなくて、最近頭の形が後ろ真っ直ぐになってきてしまいました。
赤ちゃんまくらをやっても、寝相が悪いので意味がなく。タオルをかっても朝にはそこにいません。
何か工夫はありますか?T^T

コメント

r(*μ_μ)♪mama

うちも、そうでした‼
いま9ヶ月ですが、絶壁です(笑)
いろいろ試してみましたが、どうにもなりませんでした(笑)

Scherzos

赤ちゃんの頭蓋骨は柔らかいので変形しやすいです。
上の子も後部絶壁な感じでした。
寝相が悪いとのことなので、いい対処法が思いつかないです。
押さえつける訳にもいきませんし、それが赤ちゃんにとって寝やすい形なので。

寝返りなどをマスターする事で寝方も変わってくるかと思います。

奇跡の積み重ねを忘れないー!

娘も枕ダメでした!
うちの場合は音のある方に顔を向けるので頻繁に右から音鳴らしたり左から鳴らしたりしてました!
添い寝する際は私が右に行ったり左に行ったりしたりしてました!必ず私のいる方に向くので('︶')/

alpaca.*೨⋆*✩

頭の形は治るので大丈夫ですよ(❁︎´ω`❁︎)うちも左右どちらか忘れましたがむきぐせがあって、直してもそっちを向いちゃって変な形になってました笑。今はまん丸石頭ですヾ(○︎′∪︎`●︎)ノ