※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu1.12k
子育て・グッズ

男の子を育てている方が、エルゴの使い方について相談しています。インサートIIIを使用しているが、耳が半分出るくらいになっていることに疑問を持っています。装着方法が正しいか不安です。

いつもお世話になります!
生後24日の男の子を育てています!
エルゴをお古で貰い、それにインサートIIIを使用しています。
まだ一ヶ月検診終わっていないので、身長等どれくらいかわかりませんが、確実に成長している気がしているので、大きめ?かなとも思っています。
インサートから耳が半分出るくらいと、説明等で見たのですがこれは、装着の仕方としては合っていますでしょうか?
中のクッションを入れた状態で使用しております。
いまいちインサートがわからなくて、、
ご意見よろしくお願いします!🤔😭💦

コメント

まーーにゃん

うちは小さめちゃんでしたが、インサートにすっぽり入っちゃってる感じでしたよ。
インサートで首を支えるので、もう少し収まらないですかね?(´ω`;)
あと、足は中にあぐらをかく感じでしまってました!

• ayu1.12k

ayu1.12k

どーしてもすっぽり入ってくれなくて😭
    クッションを抜いた方がいいのかな?とか思ってたんですが、、
    足はやっぱりあぐらですよね💦説明書では伸ばしてる感じだったので😳💦💦

• 2月5日
  • まーーにゃん

まーーにゃん

うちの子は、すっぽり収まってました!
    お子さん、大きめちゃんな感じなので、もしかしたら出ちゃうのかもですね。
    うちは首座るまでで大きくなってきたらクッション抜いて調整してました(*^^*)v
    小さめちゃんだったので、足が出なかったのであぐらかかせていましたが、たしか、両膝がちゃんとエルゴから出てれば出して平気だった気がします!

• 2月5日
  • ayu1.12k

ayu1.12k

クッション抜いて調整されてたんですね!
    1度抜いて座らしてみます!
    急激に大きくなった感じがして、あれ?ってなりました。笑
    今日保健師さんが来られるので測ってもらいます!笑
    両膝が出ればですか!
    ありがとうございます♡

• 2月5日
むーちゃん

うちも全く同じインサート使ってました!!少し大きめの子ではありますが、平均範囲内の子です。
ですが、うちの子もayuさんのお子さんと同じように頭が飛び出てしまって首を支えてる役目がちゃんとできてない感じでした😵付け方は間違ってるということはないのですが💦
上の子は昔のインサート使ってましたが、その時はちゃんと頭の方まで支えられてたのに新しいのは何故だろうと今でも不思議です😅
首が座るまでだったので、あまり使うこともなかったですが💦

• ayu1.12k

ayu1.12k

そーなんです!そんな感じなんです🙁
    何度お尻の方をしっかり座らしても頭が出てしまって😔
    初期のインサートを貰ってもっているのですが、やはりむーちゃんさんと同じでしっかり支えられてました😔
    買い替えようと、買ったのに🙁💦
    クッション等は外されたりされましたか??
    ちなみにインサートを比べたら以前の方が大きいように思いました🙁💦💦

• 2月5日
  • むーちゃん

むーちゃん

やっぱり以前のインサートの方が大きめなんですね💦上の子の方が赤ちゃんの時大きかったのに、下の子は何で飛び出してしまうのか謎で😣
    クッションはつけてました。腰の負担とかも考えてつけてました💦
    でも首もしっかり支えられてないので出かけた時はすごい気にして頭も支えたりしてました😩でもあっという間に使わなくなりましたね。
    エルゴで偽物とかも出回ったりしてるから、偽物なのかな?と疑ったほどです😅でもちゃんとしたお店で買ったので偽物ではないはずなんですよね💦

• 2月5日
よっちゃん

インサート使う時は足を中にいれて使ってました☺️首すわってない間はインサート使って、とのことでしたがうちは2カ月とかインサート抜きました💦

• ayu1.12k

ayu1.12k

暴れて飛び出てきちゃうんですよね(›´A`‹ )
    そーなんですか!
    抜いて大丈夫でしたか?(*´꒳`*

• 2月5日
  • よっちゃん

よっちゃん

全然大丈夫でしたよ☺️

• 2月5日
  • ayu1.12k

ayu1.12k

そーなんですね!実際その子の大きさもいろいろですもんね!♡

• 2月5日
えっこ

インサートⅢ使い方難しいですよね!
私もママリで質問しました(*´∀`)

1ヶ月の時、標準身長体重のうちの子もどう頑張っても説明書のようにならず頭が出過ぎてしまって💦
なので、中のクッションを抜いてタオルを畳んで入れて使用してました!

今でもタオルを入れてますが、なぜだか3ヶ月半になった今のが、説明書のようにインサートが耳のまん中までくるようになりましたよ(^^;
たぶん首がすわってきたからセットしやすくなったのもあり、ちゃんとインサートの上に座らせられるようになったからかな?と思ってます(^^)

• ayu1.12k

ayu1.12k

今日保健師さんの検診だったんですが、範囲内のほぼてっぺんでした😂笑
    大きいみたいで、、笑
    タオルで微調整してみよーかなとおもいます!
    やっぱり首が重要なかんじですね!
    試行錯誤してみます!ありがとうございます♡

• 2月5日
  • えっこ

えっこ

赤ちゃんを乗せた勢いでお尻の下のインサートや代用したタオルが曲がってたり折れてたりするので、まだ1ヶ月くらいの赤ちゃんだとふにゃふにゃで難しいとは思いますが、一度座らせたあとに赤ちゃんのお尻を持ち上げて、折れ等直すとインサートが首を支えてくれるくらい上がってきますよ!
    言葉では上手く説明できなくてすみません(。・人・`。)
    がんばってください♪

• 2月6日
  • ayu1.12k

ayu1.12k

わかりやすかったです🎶
    がんばります!!!

• 2月6日
2児まま♡

うちの子は大きめだったので
まさにそんな感じで使ってましたよ🙆
インサートも固めなのでそれ以上
後ろに行くことなかったし
なんとか大丈夫そうでした☺️🙌🏻

• ayu1.12k

ayu1.12k

そーなんですか!
    首がブラーンが心配だったんで😩
    様子見ながら付けてみたいと思います!!ありがとうございます♡

• 2月6日