※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ
家族・旦那

大喧嘩するともう離婚になっちゃうんじゃないかってすぐ考えてしまいま…

大喧嘩するともう離婚になっちゃうんじゃないかってすぐ考えてしまいます💧
そんな簡単に考えちゃいけないのに💧
どうしたらそういう考えやめられますか😢

コメント

みるきー

大喧嘩しないようにどちらかが大人になれば良いと思います😄
例えば生意気な息子が反抗しても同じ目線では言い合わないですよね😂私は心の中では旦那と自分は対等じゃないと思ってるので、何か反抗的なこと言われても何も思わないしかなり見下してますよ(笑)

• まほ

まほ

その方法もいいですね😢もう心の中で見下します😂

• 2月5日
スヌーピー

お互い喧嘩にならない程度に
思った事を話したらどうでしょう?
感情的になり一時的にもう嫌だ。とか
なったりしちゃうと思いますし、
感情的にならずにいたら大丈夫だと思います♡それに大喧嘩を数回しただけで離婚だ!て言う人は私は無理です(笑)まあ内容にもよると思いますが!

• まほ

まほ

旦那は嫌なことがあると無視し続けます😢なのでなにが嫌なのかわからず…

• 2月5日
あや

喧嘩した時くらいはいいと思いますよ!笑
ベストは喧嘩じゃなくて
話し合いとかで解決出来ればいいんですが
所詮夫婦も他人なので意見が合わない、譲れない事ありますよね😰
カッとなってるとこいつと一生とかむり。
なんて思いますもんね🤔🤔💭
なるべく思う事はその場で言う、
イラッとした時は1回深呼吸してみると
どうでしょうか?🤗

• まほ

まほ

まず旦那が無視するので何を言ってもダメで…話し合いにすらなりません😢
    カッとしたときは1回深呼吸します…

• 2月5日
  • あや

あや

旦那さんがお子ちゃまパターンですか😰
    うちもですよー💦
    怒られるとすぐだんまり決め込みます😖
    めんどうですよね😰

• 2月5日
  • まほ

まほ

今日で4日目です😂
    一切口聞いてくれないです😂
    もうお子ちゃまだと思うしかないですね😂

• 2月5日
  • あや

あや

私は2人目の赤ちゃんだとおもってますよ🙌

• 2月5日
めー

考えてもいいんじゃないですかね?
私は毎回考えます(笑)
でも娘はパパ大好きだし嫌いなとこと同じくらい好きなとこもあるし
周りの人は協力的だし、、、
等考えて思いとどまります。

• まほ

まほ

確かにそうですね😂
    必要な要素考えて思いとどまります…(笑)

• 2月5日
ちび丸

喧嘩した時男の人がダンマリ決め込むのは相手を傷つける言葉を言わないようにの優しさなんですよ〜!愛されてますね😊女は解決するまでとことん話したい!って方多いですが私は冷戦の間に相手が何で怒ったのか、自分は何が気に食わなかったのかなど分析の時間を作って仲直りするようにしてます👍そうすると同じ事での喧嘩は減りますよ🙆

• まほ

まほ

もう口聞いてくれなくて4日目なんですけど、まだ時間は必要ですかね…私もついカッとなってしまって相手を傷つけるようなことを昨日言ってしまいました…分析して話し合われるのですか?

• 2月5日
  • ちび丸

ちび丸

私もよくカッとなり酷いこと言いがちです😓で、反省してうちの場合は切り替えがお互い早いので次の日には仲直りしてますが旦那様も切り替えが苦手そうですね😅💦そんな時はもう普通に接します!それでシカトするならすれば良しです笑相手のイライラに引っ張られると時間がもったいない!😂

• 2月5日
asm

難しいですよね!!長い間いると、嫌な部分ばかり見えてしまうし、恋人の時は好きな所もいちいち目につきますよね!( .. )w
わたしも、高校生からなので、11年になりますが、結婚すると喧嘩になってあー、もう駄目かなと考える時もあります!!嫌な時は特に難しいけど、、喧嘩した時にいい所を考えてみます!!考えてみると、案外落ち着きますし、歩みよれますよ!!w