※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー@2人目妊活開始
お金・保険

妊娠後の帝王切開の保険について、エクセルエイド少額短期保険のメリット・デメリットを知りたいです。

《エクセルエイド少額短期保険について》

妊娠が分かり、普通分娩については諦めていますが、帝王切開(入院手術通院)のための保険を探しています。

abcおかあさん保険は1640円で加入できるのですが、エクセルエイド少額短期保険では1268円で加入できることが分かりました。

エクセルエイド少額短期保険に加入されている方いらっしゃいましたら、メリット・デメリットを教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

もしもの帝王切開なら保険出るみたいですが、病歴などですでに帝王切開と決まってるなら保険出ないみたいです。
私、すでに帝王切開予定なので、出ない可能性あると言われました。

• ちー@2人目妊活開始

ちー@2人目妊活開始

コメントありがとうございます。にぽさんのコメントを受け、電話でも確認してみました。
    申し込み時に「帝王切開予定」と言われてなければ大丈夫とのことでしたので、私はなんとか入れそうです。

• 2月5日