※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すちゃん
子育て・グッズ

子どもが食事の進め方に不安を感じているようです。成長のペースについて心配しているようです。

うちの子多分他の子に比べたら
トロいのかなぁとか思います
手づかみ食べをあまりしてくれません
おやきとか作っても遊んで
口にまで持って行きません。
スティックパンはちゃんと食べてくれます

フォークとか持っても口に持ってくことなく
なんでだろうって思います。

成長ゆっくりなのかなぁと
思ってもいいんですかね、、

コメント

deleted user

うちの息子、手づかみ食べするようになったの1歳頃ですよ🙂
スプーンやフォークも最近やっと上手に使えるようになりました!
歩けるようになったのも1歳4ヶ月くらいです🙂
それぞれ個人差があると思うのでそんなに気にしなくて大丈夫だと思います!

  • すちゃん

    すちゃん

    そうなんですか(T . T)
    ちょっと安心しました😔
    ゆっくり見守りたいです成長!
    ありがとうございます😊

    • 2月5日
mini

うちの子はパンや赤ちゃんせんべいとかは手づかみ食べしてましたが、グチャっとなるものは手づかみ食べしませんでした。握って汚れた手を嫌そうに見てました。最近は前よりしてくれますが、スプーンとかの方が嬉しそうなので手づかみ食べあまりしないままかもしれません。
10ヶ月でフォークはまだ難しい気がしますよ( ¨̮ )
パンを食べてくれるなら食べ物を自分で口に持っていくことはわかってるので充分だと思います( ¨̮ )︎︎❤︎︎

さあこ

うちの息子は
ハイハイン以外手掴みしませんよ😂😂😂
スプーン、フォークも息子にとっては
まだオモチャみたいだし(^o^;)

まだ焦らなくてもいいんじゃないでしょうか??😊✨

ゆうママ

うちの子は手づかみ食べするようになったの1歳2ヶ月です。
それまでは何をあげても触りすらしませんでした(^_^;)