※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

手の浮腫みと痛みがひどく、手根管症候群の可能性が心配。逆子と膀胱の痛みもあり、経験者のアドバイスを求めています。

最近手の浮腫みが更に悪化した気がします( ; ; )
元々7ヶ月くらいから指が曲がらないことがありました。ここ何週間かは親指側の手首の骨あたり?にも痛みが出てきて起床時辛いです( ; ; )
いわゆる手根管症候群ってやつですかね???

それから逆子ということもあって、逆子に関しては無事に出産出来たらどちらでも構わないと思っていたので不安などはないんですが…とりあえず膀胱あたりのキックがツーンとなにかで刺されたような痛みが走り、思わず声が漏れてしまいます笑
膀胱と赤ちゃんの戦いが出産まで続くのかと思うと微笑ましいようで、地味に辛いです。笑

似た経験された方、浮腫みを和らげるなにかあれば教えてください(^-^)

コメント

あり※

はい、妊娠後期に入り手指曲がらなくなりました。特に朝が痛くて、これは生まれてからもしばらくは治りません。
もうお風呂で温めるぐらいです。包丁も握れなくなった覚えがありますね。
わたしも現在逆子ちゃんで、
とにかく膀胱を蹴られるとツーンとします😭🙌

• みゆ

みゆ

同じ症状がある方がいて安心しました(^-^)産まれてからもしばらく続くのですね…(;o;)
    赤ちゃん抱っこできるか不安です💦
    たしかにお風呂に入ると和らぐ感じがします!これからは朝風呂でも入ろうかなと思います。

あり※さんも逆子ちゃんなんですね!
    やっぱり逆子ちゃんだとツーンとしますよね(><)本気でうめき声あげちゃいます(><)

• 2月5日