※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんごむし
子育て・グッズ

6ヶ月半の女の子が奇声を発していて、外での奇声に焦りを感じています。声の大きさについてどう対応すべきか悩んでいます。

6ヶ月半の女の子です!奇声について質問です。
5ヶ月ぐらいからよく声を出していたのですが、特に最近、キャーとかギャー!とかワァー!とか奇声を発します。機嫌がいい時も悪い時も。1人でワー!キャー!、一緒に遊んでキャッキャ!ギャァー!言ってます。住んでいるマンションは防音がしっかりされているので、家にいるときはいいのですが、外での奇声は焦ります💦

このくらいの月齢では、大きな声出しちゃダメよ♡って優しくなだめるのでいいのでしょうか?
今までは、大きな声すごいねー!元気だねー!と褒めていたのですが、もう真剣にしつけるようにした方がいいのでしょうか?

コメント

初ママ

うちの子も、機嫌がいいとき、眠いときなど、奇声が面白いです(^^)
まだしつけってできないかなーと思いますが、
しーっ!って言うと、なんとなく分かるのか、小さい声の奇声になります(笑)

• だんごむし

だんごむし

奇声、面白いですよね!そんな声どっから出してんの!?って感じで 笑
    小さい声の奇声 笑!私もやってみます!
    ありがとうございます😊

• 2月5日
y♡

好き放題させてます💓

• だんごむし

だんごむし

まだまだ大丈夫ですよね!
    ありがとうございます😊

• 2月5日
京

基本的には好き放題させますが、子育ての経験がない方などは不快に思われる方もいらっしゃると思い、シーだよー🤫と言っていました。
でも、心の中では好きにして良いよー❤️楽しいねー😊って思っていました😂
本当に静かにしないといけなかったり理解し出すのはまだまだ先なので大丈夫だと思います😊

• だんごむし

だんごむし

外出先では周りの目もありますしね!
    やっぱり理解はまだ先ですよね〜!
    ありがとうございます😊

• 2月5日
たまよ

大声出します(*´艸`)!
もちろん家だけでなくお店でも…みんな振り返ります(´∀`)笑
シーだよ!って身振り手振りで言っていますがその行為もあやしてもらってると思っているのか、やめることなく出しまくってます(*´艸`)!

本人はおしゃべりしてるつもりなのかなーと見守っています(∩∀`*)

• だんごむし

だんごむし

うちも外で抱っこ紐の中で叫んで、みんなに見られます💦
    シーッてやっても人差し指掴んで、キャーって言います…
    今は見守ろうかな!
    ありがとうございます😊

• 2月5日