※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chimama
子育て・グッズ

希望の保育園がいっぱいで育休延期を考えています。市役所に相談したけど、職場にいつ連絡するか悩んでいます。延期された方はいつ頃連絡しましたか?

いつもお世話になってます^ ^
もともと6月に職場に復帰予定で、5月に保育園に入所希望です。
しかし希望していた保育園が四月入所時点でいっぱいになっていまして…入れたい保育園はそこだけなので、育休を延期したいと思っています。
市役所に聞いたら5月からなど途中入園希望の保育園の申請は3月からなのですが、人事ももうそろそろ決まる時期ですし、もうほぼ入れないので職場にははやめに連絡したほうがいいのか…でも早すぎるか?とかいろいろ悩んでます😭
延期された方、いつ頃職場に連絡しましたか?

コメント

うちは3月復帰予定だったのですが
希望の保育園から途中入園できないので
4月入園にしてくださいと言われました💦
そして入園してすぐは慣らし保育のため
1ヶ月くらいはまともにフルタイムでは働けないかもと教えてもらいました。
私は早めに連絡して延長のお願いしました😅
お休みの間代わりの人を入れてもらってて、
その人にも相談してもらわないといけなかったので💦

• chimama

chimama

そうなんですねーー!!
    わたしは代わりの人って感じではないのですが、人事がいま決まる時期なんで、早めの方がいいかなって思っちゃいました😭
    保育園問題…難しいですね😭
    ありがとうございます😊

• 2月5日