※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H!na
妊娠・出産

赤ちゃんの足が大きいと言われ、前回の検診で2160gと言われました。今後の成長が楽しみです。

この前の検診の時、赤ちゃんの足が7センチくらいあるよ〜と言われました…😂(笑)

かなり大きいと実母にも義母にも言われました😂

ちなみに前回の検診は34w5dの時で赤ちゃんの大きさは推定2160gと言われました!
グラム数は平均だと思うんですが小さいですか…?ここからドーンっと大きくなるのでしょうか?🤔

明日検診予定でどれくらい大きくなってるか楽しみです☺️💓

コメント

はなの

臨月前で2000超えてるなら全然普通です!!

  • H!na

    H!na

    なら良かったです😂💓

    • 2月5日
An。

その頃2400くらいと推定されていた息子は生まれてきた時には3600でした🤣だからきっともっとグンと増えますよ!うちの息子は頭囲が35cmもありひっかかってなかなか出てきませんでした😱😱笑

  • H!na

    H!na

    結構一気に大きくなるんですね…!
    頭大きいと引っかかって出てこないってよく聞きます😱😱
    我が子は頭小粒ちゃんであることを願うしかないですね…😂

    • 2月5日
  • An。

    An。

    エコーでの体重には10%の誤差があるのでプラスマイナス200〜300g程度の誤差があると考えておいたほーがいいですよ!産まれる直前3300くらい!と思ってたら3600オーバーでプラスの方だった!って、思いましたから。笑😂

    • 2月5日
  • H!na

    H!na

    ±2~300ですね…!
    誤差あるよとは言われてたけどどれくらいなのかは知らなかったから勉強になりました🤤💓

    • 2月5日
めるみぃ

ウチの子も手足デカかったですー🤣
今1歳過ぎですけど
13㎝の靴が小さくなって来ましたw

生まれた時点で8㎝くらいで…

全然小さくないと思いますよ!
急に大きくなりますから…😊

  • H!na

    H!na

    わぁぁぁぁ!一緒の方が居てよかった😂💓
    新生児用の靴下買ってみたら7-9って書いてあって、親がその小ささでも産まれたてはブカブカで脱げちゃうよ〜可愛いよね!とか言ってたのを思い出して「…!?」ってなりました(笑)

    大きくなるなら安心です😌💓

    • 2月5日
deleted user

そのくらいの週はたしか2500gくらいでした(•ᴗ•)♡
38w6dで出産しましたが出生体重2666gでした😊💗
今となっちゃ良く飲むので4500gです🤣重いです🤣
赤ちゃんそれぞれ違うので大きくなるかもしれないですね♡楽しみですね😊💗

  • H!na

    H!na

    ここからドンドン増えるんですかね…?😂
    まぁ、エコーの時にわかる体重は推定だから〜と先生は言ってたんですけど保育器入るくらい小さかったらどうしようかと…😭
    小さく産んで大きく育てる。ですね!✨
    産まれてきてくれるのが楽しみです👼🏻💓

    • 2月5日
ぽちの助

足は分からないですが、その週で3000gあった次女は、38w6dでの出産で3676gでした(^q^)
全然普通の大きさだと思います!

  • H!na

    H!na

    大きかったんですね…!✨
    ちょっと心配しすぎでしょうか😂
    普通の大きさと聞いて安心しました☺️💓

    • 2月5日
奈々ゝ

足は7cmではないですが💦
娘が同じくらいでした😊
成長するスピードはその子その子で違うので
なんとも言えないですが
急に大きくなる子も多いみたいですね😊

  • H!na

    H!na

    娘さん、産まれた時何グラムでしたか…?😭
    そんなにグラム数がドンと伸びたりしないので保育器に入らなきゃいけないほど小さい子だったらどうしようと心配になってて😔

    • 2月5日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    2536gでした😊
    前回からはどれくらい増えましたか?
    あんまり増えなさ過ぎると心配ですね💦

    • 2月5日
  • H!na

    H!na

    2500ちょいだったら小さめって感じなんですかね…?🤔
    前回は34w5d 2160g
    前々回は33w4d 2060g でした!

    明日検診に行くのでどれくらい増えてるか…😔

    • 2月5日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    小さいんですかね??
    私自身はあまり思わなかったですが
    確かに同じ日に生まれた子の中では一番小さかったです😊

    今日増えてましたか??
    今回も増えてないと流石にちょっと不安ですね💦

    • 2月6日
  • H!na

    H!na

    小さくてもコツコツちゃんと成長してくれれば全然問題は無いですよね…!👼🏻💓

    今回推定2750gって言われました…一気に増えすぎ…(笑)
    前回がおかしいのか、今回がおかしいのか…😵
    3000gの±200くらいで産むのが自分的に理想だったので現段階で2750gだとびっくりです😂

    • 2月6日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    娘は毎週100gずつコツコツタイプでした😊

    凄く増えましたね😲
    これだけ急に増えると前回小さく見積もりすぎたのかもですね💦
    ママの背が小さめだと3000g超えると大変って聞きますもんね💦

    • 2月7日
  • H!na

    H!na

    コツコツでもちゃんと定量増えてくれれば安心ですよね✨
    親孝行な娘ちゃんですね👼🏻💓

    急にドンと増えたのでびっくりしました😂
    私、153センチで平均よりちょっと小さめな身長なので怖いです…😱

    • 2月7日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    小ぶりでもちゃんと2500g超えてて感謝です😊

    H!naさんが1番びっくりでしたよね💦
    140cm代じゃないのでまだ大丈夫だと思いますよ!
    あぐらすると骨盤開くって聞いたので
    今日からあぐらしましょう💦!!

    • 2月7日
  • H!na

    H!na

    可愛い娘ちゃんですね😍💓

    かなり強烈な衝撃を受けました(笑)
    あぐら…そんなにあぐらかかないので意識的にするようにしたいと思います!✨
    コメント有難うございます👼🏻💓

    • 2月8日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    私は運動しない変わりに毎日あぐらしてました(笑)
    スピード安産で娘に会えました😊

    あぐらパワーで安産お祈りしてます💓

    • 2月8日