※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

初マタの方が、子宮が2cm開いてきて赤ちゃんも下がってきている状況です。次の検診は来週金曜日で、心配しています。運動はあまりしておらず、産まれるタイミングについての経験談を教えてほしいです。

おはようございます☆
9月30日予定日の38w2d初マタです♪

今週の月曜(37w5d)の検診で子宮が2cmくらい開いてて赤ちゃんも下がってきてるねと先生に言われました♪
ちなみに2週間前の検診では赤ちゃんは下がってるけど子宮は開いてませんでした(・ω・)
シルバーウィークで病院が休みなので次の検診が来週の金曜なんです(°_°)あとまる一週間!なんか心配です(>_<)笑

みなさん子宮開いてからどのくらいで産まれました?!もちろん個人差あると思いますが(>_<)ちなみに全然運動してません(T_T)笑買い物にちょろちょろ行くくらいです(T_T)笑

コメント

しほやん

予定日6日超過で促進剤使って産みました!子宮2センチ開いてるから運動してねと先生に言われてそこから毎日散歩、スクワットしましたがだめでした。笑

  • なっちゃん

    なっちゃん

    そんなに動いても出てこないんですね(T_T)笑促進剤こわいなぁ(>_<)

    • 9月18日
にこぷー

私も9/30予定日です😊❤️同じ予定日の方なかなかいなかったので思わずコメントしてしまいました(´-`).。oO

お散歩とかスクワット、雑巾掛け頑張りましょうね😊💕

回答になってなくてすみません😣💦

  • なっちゃん

    なっちゃん

    えぇ〜!予定日一緒の人初めてみました(≧∇≦)!笑
    お互い初めての出産頑張りましょう(T_T)!怖いですね(>_<)

    • 9月18日
  • にこぷー

    にこぷー

    なかなかいなかったから見つけた時なんだか嬉しくなっちゃいました😁❤️

    頑張りましょうね😭✨
    前駆陣痛とかありますか◡̈*?

    • 9月18日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    前駆陣痛ないです(°_°)臨月らへんからお腹張りやすいのは感じますが産まれる気配ぜろ(>_<)笑
    にこみにぃさんはどうですか?

    • 9月18日
ももちゃん

こんばんわ!私も子宮口2センチ開いています(^ω^)歩いたり階段昇り降りしてます!笑

shima🐤

私も予定日同じです(*^^*)
もともと逆子ちゃんで帝王切開予定でしたが、入院前日に逆子が戻り、普通分娩予定です☆
2日前に検診に行き、NSTと内診としましたが、出産はまだだけど、月曜日に来るように言われ、シルバーウィーク中に行ってきます♪
ちなみに上の子のときは2㌢から微弱陣痛で2日くらいかかりました。
どのくらいで産まれるかは、赤ちゃん次第だと思いますが、初産だと時間がかかるかもしれませんね(((^^;)
もう少しで赤ちゃんに会えるので、お互い出産頑張りましょう(^-^)/

kanab⭐️

私も9月30日予定日の初マタです‼︎
今日健診で子宮口は3㎝弱と言われました(^^)
でも、下りてきてる感じがないからか、
2、3日で産まれるってことはないと思うよ〜と言われました(°_°)

いつ産まれてきてくれるのか、楽しみですねー\(^o^)/