※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
家族・旦那

はきださせてください。主人の仕事は午後からなので、午前中はだいたい…

はきださせてください。

主人の仕事は午後からなので、午前中はだいたい寝てます。
家にいるなら少しでも赤ちゃん見ててくれればその間に私は違うことでにるのに…と思ってしまいます。
手伝うとか口で言うだけで自分からなにもしようとしないし。
仕事してるだけで気楽でいいよなぁなんて思ってしまいます。
私がもっと時間をうまく使えればいいのですが。

皆さまのところはどうですか?
お聞かせいただけると嬉しいです。

コメント

ちーまま

仕事終わりが何時かにもよりますね💦

うちは深夜に帰宅とかなら、寝かせてあげてます😌

あと、うちの旦那もですが、男の人は何をしたら良いか分からないらしいので、口に出した方がいいですよ!

• えいこ

えいこ

仕事は22時30分に終わり、だいたい0時近くに家に帰ってきます。
    私も同じ会社で働いておりましたが、妊娠前から午前中に起きて掃除したりお弁当つくったりしてたので、なんで起きられないの⁉️と思ってしまいます😅
    手伝ってほしいこと伝えてみます😅
    ありがとうございます😊

• 2月5日
  • ちーまま

ちーまま

なかなか難しい時間帯ですね😵
    あと、通勤時間が長いですね😱

ガッツリ3時とか夜勤並みの時間なら仕様がないで諦めますが、0時だと遅くても9時には起きれそうですね~。

旦那様は、起きられない理由とか言っておられますか?

• 2月5日
  • えいこ

えいこ

そうなんです…😫
    単純に休みがなく疲れているんだと思います。
    自分に余裕があるときは「休みもないしかわいそうだから…」と思えるのですが、子どもが泣いてたり、中々寝つかなかったり、家事がたまりまくったりしてると「ちょっと手伝ってよ!」と、一気に主人にイライラしてしまいます😅

• 2月5日
おぶす◡̈♥︎

うちも、子供の小さい頃から家事は全く手伝ってくれずです。
それは今もですが。。。笑笑
その気持ち、分かりますよー!
別に家事を手伝ってくれなくても、30分や1時間子供のめんどうみてくれたら、その間に家事できるのにーと思ってました💦
だから、私からオムツ変えて!とか、あやしてって頼んでその間に家事とかしてました!
でも、うちは仕事から帰ってくるのが遅いので、たのむのは土日だけでしたが😅

• えいこ

えいこ

本当にそれです!
    あやすのは好きなようですが、子どもの機嫌が良いとき限定で、泣いたりするとイライラしちゃうし、オムツ替えもおしりをごしごしふくのが嫌で、結局自分でやってしまいます😅
    未だに沐浴もしたことないし、なんだかなぁって感じです😫
    すみません、さらに愚痴ってしまいました😅
    コメントいただきありがとうございます😊

• 2月5日
なにぬねの

やって欲しいことを口に出して言った方がいいですよ!!男性は言われなきゃわからない生き物です😳そしてなんでイライラしてるのかも分からないらしいです(笑)

うちの旦那は夜勤で夕方から出勤して深夜に帰ってきます。ずっと寝てます(´-`)もちろん休みの日も起きれません。ずっとワンオペです😭でも手伝ってもらうの諦めたら気持ちが楽になりましたよー!!w

• えいこ

えいこ

なんでイライラしてるかわからないんですか😳❗️笑
    言葉にだして伝えないとだめですね…。
    諦めるというのもひとつ手かもしれませんね😅
    家にいるとどうしても期待してしまうのですが、うまくいくように考えてみます😅笑

• 2月5日
みゆき

男の人で自らスタスタ動く人って珍しいかもですね💦
私も上の方とまったく一緒で、土日だけですが、これしてあげて〜〜と、指示します。でないと、ボーっとテレビ見たり携帯いじったりしているので(笑)
文句言わらないだけマシかなぁーと思ってます(笑)

• えいこ

えいこ

その都度お願いしてみます😅
    心の中でずーっとイライラしてて言葉にするときにはイライラMAXなので、ついキレ気味になってしまいます笑

• 2月5日
ぴ

うちは休みの日でも起きてくるまで寝かせてます(^_^)
育児家事も大変ですが養っていくという責任と仕事毎日頑張ってくれてるのでやっぱり疲れていると思うのでなるべく寝かせてます❤
たまに美容院で預けたりするといつも大変やね!ありがとう!って朝はやめに起きて息子と遊んでます!!

• えいこ

えいこ

ステキですね😊
    私も主人を思いやりたい…😅

• 2月5日
みいのすけ

私も最初は全然動きがなんだかなーって感じでイライラしてたのですが、やはり今はこれしてほしいとか、これやっててくれれば私も違う家事出来るから効率が良いと話していたところ、お互いにもう言わなくても交代で家事、育児出来るようになりました!
会社の新人が何して良いか分からず指示待ちしている状態と同じ感じかな?とゆう風に思いました😅💡

• えいこ

えいこ

会社の新人、わかりやすい例えですね!笑
    いろいろとその都度言葉にして伝えてみようと思います😊

• 2月5日