※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃん
子育て・グッズ

おっぱいをあげる際のスタイルやタオルの使用について相談したいです。他に良い方法があれば知りたいです。

おはようございます🌅
皆さんはおっぱいをあげる時、
どのようなスタイルであげていますか?

私は、縦抱きだったのを、
息子の身長が乳首を越えたので笑
今は横向きに変えましたが、
どの態勢でも必ずタオルを使います!

母乳の出る勢いがすごいのか
一度乳首から口を離してしまうので、その間に母乳が乳首からこぼれ落ちたり噴射したりてしまい、そこら中がびしょびしょになってしまうため、
おっぱいの下にタオルがくるように
セットしてから吸わせてます😅
いざ離した時に、タオルで乳首を抑えたりできるようにいつも構えてます。笑

毎回タオルを使いますし、外出時にも毎回タオルをセットして結構面倒になるので、他に良い方法があれば参考にさせていただきたく思い、質問をさせていただきました🙇🏻

みなさん、どのようにされてますか?

コメント

あゆあん

ずっと横抱きです!
最初の1ヶ月はタオル使ってました!
しかし臭う…
差し乳になってからは母乳パットでサッとカバーしてます💓
それでもあちこちベタベタになりますよね💦外出時はグレーとかは着れません😣

  • こちゃん

    こちゃん

    ベタベタなりますよね😅
    ちなみに、差し乳ってなんですか💦?
    知識不足で申し訳ありません😣💦

    • 2月5日
  • あゆあん

    あゆあん

    油分が含まれてるんですって!
    溜まり乳と差し乳があって、時間が経つにつれて母乳が作られてたまってくるタイプと、吸われたときにブワァーって作られるタイプがあります!

    溜まり乳の頃はパンパンで時間が経つとおっぱい漏れてましたが、差し乳の今は吸われない限り漏れません✨

    • 2月5日
  • こちゃん

    こちゃん

    なるほど!!
    詳しく教えていただきありがとうございます😣❤️
    それですと、私はまだ溜まり乳ということですかね😳💦
    個人差はあると思いますが、あゆあんさんはいつ頃から差し乳になりましたか?

    • 2月5日
  • あゆあん

    あゆあん

    いえいえ💓
    時間が経つと張ってきますか??
    差し乳になると吸われた時に、
    わ、今母乳作られてる!!って感じします(笑)

    私は生後10日頃から出が良くなって、幸い飲むのが上手な娘なので、
    1ヶ月くらいで差し乳になりました😊

    • 2月5日
  • こちゃん

    こちゃん

    張ってきて、流れ出てきます(笑)

    そういうのってわかるんですか😳?
    早いですね!✨
    私はなんだか、そろそろ出てこなくなりそうな量になってきたので差し乳になる前に止まっちゃいそうです😭
    張ってきて出てくるときは勢いがいいんですが、、💦

    • 2月5日
  • あゆあん

    あゆあん

    溜まり乳ですね😊

    水分とったり、白米食べてましたよ(笑)

    • 2月5日
  • こちゃん

    こちゃん

    なるほど😳

    白米って母乳にいいんですか🍚?

    • 2月5日
あゆあん

いいですよ😊
出すためならお餅もいいですよ✨食べ過ぎると詰まるので注意が必要ですが😌

  • こちゃん

    こちゃん

    お餅良いんですねー♪
    色々教えていただいてありがとうございます❤️

    • 2月5日