※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぱい☆
家族・旦那

妊娠9カ月まで働いてやっと退職しました⤴️あとは上のことの時間を大切に…

妊娠9カ月まで働いてやっと退職しました⤴️
あとは上のことの時間を大切にしながら出産までゆっくりしたい…💕✨

のですが、今義理実家に同居中で義理父が仕事してますが不定期な仕事で今月はほぼ家に朝から晩までいます。。。
しかもリビングのソファーとテレビを占拠して動かず😅

仲が悪いわけじゃないですが、ずっといるのでなんとなく気を使うし休まりません💦💦

同じように完全同居で義理両親がずっと家にいる方、出産までの間どうしてましたか?😔

そとは雪だしこの体なので外出は控えなきゃいけない感じです😭💦

コメント

りらっぬま

自分たちのお部屋はないですか?
あるならリビングにも行くけど、部屋にいるかなーと思います😅
気持ち的にゆっくりしたいので(笑)

  • ちょこぱい☆

    ちょこぱい☆

    狭いですがあります✨😊

    やっぱりそれしかないですよね笑
    上の子が1歳半で動きたい盛りなので部屋にいるとDVDをみたり小さいおもちゃで遊ぶくらいなのでかわいそうかなぁーと思ってしまって💦


    けどずっとリビングにいるのもほんと疲れるので部屋に逃げようと思います❤️


    今週はずーっと休みみたいで早く旦那の休みがきてほしいです。。

    • 2月5日
  • りらっぬま

    りらっぬま

    上のお子さんもいらっしゃるのですね😅
    それしんどいですね💦
    一歳半、動きたい盛りですもんね😭

    お義父さん、お子さんみてくれる感じですか?

    • 2月5日
  • ちょこぱい☆

    ちょこぱい☆


    見ててくれるというよりは膝乗せてタブレットで動画みせるとかそれくらいです…笑
    しかも定位置のソファーで😅
    あとはソファーに座りながら声かけるとか…意味なし。。


    子育てとかしたことない人なので任せてちょっと買い物に出るとかは私的にも怖いしムリなんです😱

    • 2月5日
  • りらっぬま

    りらっぬま

    面倒見のいいおじいちゃんなんてあまりいませんよね😅

    なかなか難しいですね(><)

    • 2月5日
  • ちょこぱい☆

    ちょこぱい☆

    そんなもんですよね😅笑

    とりあえず今日は息子に悪いけど部屋に退散してます💓

    • 2月5日
あんとも

里帰りなしだときついですね😅産んだらしばらく実家に戻れないのなら今のうちに実家で少しゆっくりしますかね💦

  • ちょこぱい☆

    ちょこぱい☆

    上の子の保育園があるので今回は産前の里帰りなしを予定してます😭

    産後は少しですが自分の祖母の家に帰るつもりです💓


    里帰りはしないけど実家に遊びに帰ろうかなーと思ったらこの寒波で実家の水道管が凍結してるからやめたほうがいいと母に言われてしまって…

    絶望です笑

    • 2月5日
nya

完全同居です!
義理親が1日中家にいるとホント気使って疲れますよね。
出掛けるにも声かけなくちゃいけないし。
私も今産後1ヶ月経ってないんで義理家に引きこもり中です。
早く家出たいです😭