※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
妊娠・出産

子宮口が4㎝開いて柔らかくなっているが、陣痛には至らず、出血混じりのおりものが出て腰の痛みのみ。これはおしるしでしょうか?出産までどれくらいかかるでしょうか?

今日予定日なのですが、前回の健診で子宮口が4㎝開いて柔らかくなっているからこの土日が怪しいかなと言われましたが、チクチクした痛みはあるものの強い痛みの陣痛まで繋がらずにいます。
今日の朝トイレに行ったら出血混じりのおりものが出ていました。そこから強い腰の痛みのみだけあり下腹はありません。これはおしるしって思っていいのでしょうか?もしおしるしなら出産までどれくらいかかりましたか教えて頂きたいです。

コメント

*Rie*

わたしの場合ですけど、陣痛は腹ではなく、腰が痛くなりました💦なので痛いとき、痛くないときがあるなら間隔計ってもいいと思います😄

もしかしたらお印かもしれないですね😊
昼間は陣痛遠くなりやすいって言われたので動けるなら動いたほうがいいと思います😌

• きりん

きりん

教えて頂きありがとうございます。
    前回腰の痛みがあった時はまだ軽くすぐ寝れましたが、今日は二度寝したくても腰の痛みが痛くてたまらなく寝れずにいました。
    昼間は陣痛遠のくのですね。

• 2月5日
  • *Rie*

*Rie*

あたしも、腰が痛くなってからは寝れないし動けなかったです💦
    もしかしたら、本陣痛かもしれないですね😊
    あと、もうちょっとで会えそうですね🌠頑張ってくださいね😌✨

• 2月5日
  • きりん

きりん

親切なコメントありがとうございます。あれから8時~10時半まで痛みが消えまた11時ぐらいから動くと腰の痛みが強くなったり弱くなったりの交互に来ています。本陣痛来て欲しいです

• 2月5日
  • *Rie*

*Rie*

出来るだけ動いたほうが、陣痛に繋がりそうですね😄無理しない程度にですがね😌無事に本陣痛に繋がります様に😍

• 2月5日
skywith

おしるしから陣痛になるまでの長さは人それぞれだと思います❗️

私は一人目はおしるしから陣痛になるまで2日、その間はなにもなかったです!

二人目は、予定日数日前から2センチ子宮口開いていましたが何も予兆なし。予定2日超えた日の早朝、腰のズーンという痛みで目が覚めてトイレに行くとおしるし、そして定期的だったので二時間ほど間隔はかると10分間隔でそのまま病院、出産になりました🐣

おしるしよりも、腰がズーンと痛い感じが続けば陣痛につながると思います😊陣痛のホルモンが出にくい昼間はたくさん動くこと、陣痛ホルモンがでやすい夜はとにかく寝ること、が、出産に繋がるそうです😃♥️

• きりん

きりん

人によってお産の兆候はそれぞれですもんね。昼間はやはり沢山動くんですね。夜ぐらいに陣痛来て欲しいです。
    親切なコメント嬉しいです。

• 2月5日
m310

私も38wで子宮口3㎝!
でも結局早まる事なく予定日迎えました!むしろ超えました!笑

予定日超過3日目におしるし、陣痛は特になく様子見で、翌日4日も出血が続いたので念の為連絡し、お昼に病院行き、その時点で子宮口8㎝😂😂
本陣痛2時間くらいの夕方出産のスピード安産でした!✨
同じ感じですね♡♡
安産でありますよーに☺️💗

• きりん

きりん

本陣痛2時間は早かったですね。
    今日健診になっていたので、今病院にいますが、子宮口何㎝になってるか気になってしかたないです。
    早く陣痛来て欲しいです。
    親切なコメントありがとうございます。

• 2月5日
きりん

皆さん親切にコメント頂きありがとうございます。昨日の夕方ぐらい陣痛が始まり22時が陣痛のピークでした。
深夜の0時に無事元気な女の子赤ちゃん産まれました。