※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むちこ
子育て・グッズ

2ヶ月で4500グラムの女の子、Sサイズ使い始め。消費早いのでクーポンで買いだめ考え中。看護師はすぐサイズアウトすると言うが、使いそう。2、3箱買っても大丈夫でしょうか?

パンパースSサイズはいつ頃まで使いましたか?
あと9日で2ヶ月、現在4500グラムの女の子です。
先週からSサイズに変えました。
肌へのいちばんを使っているのでなくなるのが早いです😱
クラブパックのクーポンがあり、買いだめしようかと思うのですが2、3箱買っても大丈夫でしょうか?
看護師さんはSはすぐにサイズアウトするからあまり使わないと思うよって言っていましたが、消費が早くて結構使いそうです😭

コメント

ゆじゅあ

うちの息子が1ヶ月半過ぎで同じくらいなんですが、無駄な肉が付いてなくてまだ新生児用です(メリーズの5kgまでのやつです)
3ヶ月くらいから徐々に体重も増えていくので、サイズアウトが早い場合もありますね😭!うちもすぐ無くなったので、2パック(この時はパンパースの新生児用114枚)がすぐ終わってしまったので結局買い足して1ヶ月半すぎです!

• むちこ

むちこ

私も新生児用はすぐに無くなって買い足したりしてました(´⊙ω⊙`)
    これからの体重増加で変わりますよね😅
    最近すごい勢いで太ももがムチムチしてきたのでもしかしたらサイズアウト早いかも…😱💦

• 2月5日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

太ももムチムチならサイズアウト早そうですね😭
    食い込んじゃっても可哀想ですけど、サイズアップして漏れちゃうのもって悩ましいですね😭

• 2月5日
maa

現在5ヶ月ですがオムツによってS腰回り違ったりして、まだSでいけそうです♪うちの子いま7キロぐらいです♪

• むちこ

むちこ

5ヶ月だとまだまだ使いますね!
    でも7キロは5ヶ月前にいきそうなのでもう少し短期間を想定してみます😅

• 2月5日
べに(22)

Sサイズ4袋買いだめしてましたが
2袋ちょっとあまりました😂
娘はでかいので2ヶ月半ちょっとでMサイズなりました😅
Sサイズを買いだめするのはあんまりオススメじゃないかもです💦
まぁうちの場合2ヶ月で6kgあったんで
サイズが違うと思うんですが🤣

• むちこ

むちこ

大きいですね!😳
    そして本当にサイズアウト早いんですね😱
    もう少し慎重に考えます!

• 2月5日
  • べに(22)

べに(22)

7kg前後でMサイズに変わるのかなって思ってます(笑)
    パンパースはとくにほかのオムツより小さめなのでサイズアウトが早く感じるかもしれませんね🤣

• 2月5日
  • むちこ

むちこ

パンパース小さいですよね😂
    新生児用も5キロ前に終わったから早めにサイズアウトしそうですね(´⊙ω⊙`)

• 2月5日
  • べに(22)

べに(22)

自分の娘はパンパースじゃないと
    よくかぶれちゃうので
    もう仕方ないかなって思ってます🤣
    買いだめ2袋くらいだったらいいと思うんですけどね😅

• 2月5日
  • むちこ

むちこ

私も病院で使っていたのと単純に自分の好みで問題なく使えているのでパンパースです😂
    控えめの買いだめにします!

• 2月5日
みあ

明日で5ヵ月になります😊❤️
まだSサイズですよ✨
小さめな子なので4ヵ月なりたてで5500gくらいでした✨
今は6kgあるかないかくらいです。
1ヵ月半くらいからずっとSサイズです😊
今の買い置きがあと3袋弱あるので、それがなくなる頃Mにするか考えます🤔

• むちこ

むちこ

小柄ちゃんなんですね!☺️
    生まれた時は小柄だったのによく飲む子で成長が早くて😂
    サイズに余裕があれば買い置きがなくなったらでいいですよね(´⊙ω⊙`)

• 2月5日
あ

うちの子は1ヶ月くらいからSサイズで、今もSサイズ使ってます😊
ですが、足まわりがキツくなってきたのでMにしようかと思ってました☺️
その子の成長のペースとオムツ使うペースによりますが2箱くらいなら大丈夫な気がします(^ ^)
オムツもメーカーによって小さめだったりしますので、参考までに😭💦

• むちこ

むちこ

3ヶ月くらいでMになる子もいるんですね🤔
    パンパースの肌いちは小さめだから尚更ですね(´⊙ω⊙`)

• 2月5日
  • あ

うちのはムーニーだから
    小さめに余計感じます😭
    そうなんですね💦
    そしたらサイズアップも早めかもです😨

• 2月5日
  • むちこ

むちこ

想定より早くサイズアウトすることを想定して買います😂

• 2月5日
ひよこ

男子、女子で違いはありますが、

1カ月〜→S
4カ月〜→M
まもなく、Lにします。

でした。その子の成長スピードによってしまうので難しいところですね😞
知り合いの1歳3カ月の女の子は、ウチの息子と身長体重変わらないので、確かまだMだったち思います。

• むちこ

むちこ

成長スピードって読めないですよね💦
    一気に体重増えてから最近は緩やかだからそのままを維持すれば4ヶ月くらいまではいけそうな(´⊙ω⊙`)

• 2月5日
くま

うちは今2ヶ月半くらいで6キロ。
うちは普通のパンパースとメリーズのSサイズ82枚入り既に5パック消費しました。
6キロだけどまだ余裕はありそうなのでもう4パックは使うんじゃないかなって感じです!
安かったタイミングで私もまとめて買いました。4パック以上はサイズアウトの可能性もあるなぁと思って辞めときました。

• むちこ

むちこ

結構使いますね🙄
    58枚入りを1週間ほどで使い切りそうなのでやっぱり4パックですね(´⊙ω⊙`)
    とりあえず1ヶ月分だとして(´⊙ω⊙`)

• 2月5日
  • くま

くま

58枚入りならすぐなくなっちゃいますよね!私だったら4パック買うかなと思います。
    Sサイズ4〜8キロって書いてあるけど、今6キロで使ってて8キロは厳しいかも…
    でもちゃんとギャザーしっかり立たせて当てれば今のところ漏れもないしお腹もまだ余裕はありますよ。

• 2月5日
sooooooo

2ヵ月おわるくらいまでSサイズ使ってました❤️
3ヵ月になってからおしっこ漏れがするようになったのでMサイズに変えました❤️
3ヵ月になったくらいが6,000㌘だったと思います😊
オムツは普通のパンパース使ってます✨

• むちこ

むちこ

たしかにオムツの容量オーバーもありますよね🙄💦
    最低でもあと1ヶ月ちょっとは使えそうなので計算して買います!✨

• 2月5日

1箱3パック入り(パンパースのジャンボパック)のを箱買いして、2箱使いました~( ´•௰•`)

ちなみに娘は2ヶ月で5.5キロくらいありました💡

• むちこ

むちこ

結構使いますね!😳
    参考にさせていただきます!

• 2月5日

退会ユーザー

ケチってギリギリまでSサイズにしてました~(´・∀・` )
    Mサイズになると入数が少なくなるので😅💭

• 2月5日
  • むちこ

むちこ

私も新生児用はギリギリまで使ってました笑
    大きくなるほど枚数少なくなりますよね😫

• 2月5日
むぎ

一昨日6ヶ月になりました!
現在6.5キロの小さめですが、Sまだまだ使えます!
サイズ的には余裕ですが、ウンチの量が多いと漏れる回数が増えました😅
たぶんMに変えるときはパンツタイプだと思うので、しばらくこれで乗り切ります!

• むちこ

むちこ

サイズと容量を考えなきゃいけないですよね(´⊙ω⊙`)
    パンツタイプもいずれ検討していかなきゃですね(´⊙ω⊙`)

• 2月5日
みーちゃんママ

ちょうど今、Mサイズに切り替え中です。
うちもパンパースで7キロを超えました。
まだ4ヶ月になったばかりですが、うちは大きいので(*´-`)

Mサイズの表記体重を超えたら、今あるものを使い切って切り替えというタイミングで良いと思います。
サイズアップすると値段上がってしまいますが、小さいと背中漏れが心配なので、我が家は早めに切り替えてます。

• むちこ

むちこ

いろいろ考えた上でストックと相談ですね(´⊙ω⊙`)
    7キロを目安にしていきます!

• 2月6日