※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☆
妊娠・出産

妊娠中なのに鼻水グズグズ喉が痛い😫病院行くまでの対処法あれば教えてください😭

妊娠中なのに鼻水グズグズ喉が痛い😫病院行くまでの対処法あれば教えてください😭

コメント

なみ

鼻を温めて鼻をかんでの繰り返しで、とりあえず鼻の通りだけでもよくすると少しは楽になるかなー?と思います!

私は妊娠性鼻炎に苦しんでます(´×ω×`)
鼻づまり、喉の痛み辛いですよね(´×ω×`)

• mama☆

mama☆

妊娠性も大変ですね😭😭お大事にです💦💦

• 2月5日
2歳児まま🌾

わたしも二日前から鼻風邪でしたが今日はだいぶ良くなりました。

鼻づまりには鼻付近をホットタオルで暖める、ベポラップを塗る。などして改善しました!

あとは免疫高めるために体温上げるために、甘酒(ノンアルコール)、生姜湯、ゆずジャム入りヨーグルトを意識して取るようにしてました。

喉についてる風邪菌は胃に流れてしまえば死滅すると教わり、20分に1度ほどのハイペースで水分取るようにしました!

• mama☆

mama☆

ありがとうございます🙏試してみます!

• 2月5日
mm

イソジンなどでうがいするとだいぶ喉の痛みが楽になりますよ〜(;_;)

お大事になさってください!

• mama☆

mama☆

ありがとうございます🙏🙏

• 2月5日