※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ririii★
子育て・グッズ

寝るときの布団について、1歳半の子供が嫌がり、掛け布団を着せても泣いてしまう悩みがあります。寒くなると心配で、掛け布団を着て寝てほしいが方法がわからないと相談しています。

寝るときの布団について
おしえてください(;_;)!

1歳半のうちの子は布団がすごく嫌いで
眠ってから掛け布団をかけてもすぐ気付き、
足をバタバタさせ、
もー抱っこしても何してもしばらく
この世の終わりと思うくらいのギャン泣きをします。
最近は寒くなってきたので長袖の腹巻きパジャマを着せて寝てるのですが
掛け布団も着てもらわないと風邪ひかないか心配で何度も起きてしまいます。。

いまはまだ秋なのでいぃですが
真冬、このままだったらどうしようか悩んでいます(;;)

色々調べると、やっぱり皆さん着せ込ませているみたいなのですが
真冬とはいえ、布団を着ない代わりに
モコモコになるまで着せるのも汗かいて風邪ひきそうで
服を着せ込む方法しかないのかなぁ…と思っています。

どうにかして掛け布団を着て寝てほしいのですがいぃ方法はありますでしょうか??
ちなみに私たちが言う言葉は少しは理解してそうですが
まだしゃべったりパパママも言わないくらいです、

体験談でも何でもけっこうです、
宜しくお願い致します(>_<)

コメント

ジジ

うちも嫌がりケルので今はスリーパーのガーゼ生地のを着せていますよ☆冬用にはまた買う予定です(❀'︶'❀)

• Ririii★

Ririii★

ジジ様★

ありがとうございます♪
    嫌がるの困りますよねぇ(>_<)
    どんな偶然なのかわからないですが、先ほどスリーパーをいただきました(゚д゚;)!
    ほんとはスリーパーや厚着はなるべくさせたくなくて布団をかかてあげたいのですが
    いまはスリーパーに頼るしかなさそうですね(^o^;)

私も冬になったらもっと暖かい物を購入しようと思います♡
    とても参考になりました、
    ありがとうございました(*^O^*)

• 9月18日
マロロン

うちも2人とも掛け布団嫌いです(>_<)私も試行錯誤中なので、冬のお布団どうしようと思っているところです。
現段階の対策は、シャツ→腹巻きパジャマ→スリーパーを着ること。熟睡した頃に、手や足には触れないようにお腹の辺りだけにかかるようにバスタオルをかけています。素肌が出ているところに触れると目を覚ます可能性が高まるので、慎重にそぉ~っとです(笑)
掛け布団嫌いにダイナミックな寝相で掛けたものの意味がない事もしょっちゅうあるので、あとは室温で調節するしかないかなぁと思っています(;^_^A

• Ririii★

Ririii★

マロロン様★

ありがとうございます♡
    掛け布団嫌いなお子さん多いですよねぇ…(;;)
    すごく偶然なのですが、先ほどスリーパーをいただいたので試しに今日からスリーパーを着せてみようと思っています(☆∀☆)!
    手足にかからないようにバスタオルいぃですね~!
    スリーパーだけでは寒そうなときはうちもマネさせていただきます(〃▽〃)
    胴体にだけそぉ~っとかけてみます♡笑

また真冬前になったら対策を考えてみます(笑)
    とりあえずはスリーパー様を試してみます♡

とても詳しいアドバイス、
    ありがとうございました\(^∇^)/

• 9月18日